※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶ
ココロ・悩み

最近、人前や新しい場所で気分が悪くなり、パニック障害かもしれないと感じています。誰か同じ経験の方いますか?病院や出産も不安で疲れています。

パニック障害かもしれない。
最近からのことではないのですが、余計に強く感じるように思います。

人前に立つことや、知らない場所へ行くこと、病院の受診や検査、美容室、車の渋滞や高速など、すぐに逃げられない場所などにいると、気分が悪くなってきます。

誰にも言えずに苦しいです。
ググってみたらパニック障害かもって思いました。

同じく同じような思いをした方、または、現在もそのような方いますか?

病院に行くのも気分悪くなりそうです。
出産も、促進剤打つということが不安だったのか寸前に嘔吐してしまったりと、、
実際吐かないことの方が多いですが

疲れます、落ち着きたいです
こんなところに書き込んでごめんなさい!

コメント

mnt

私もパニック障害持ちでした。
病院に行っても精神安定剤貰って、それ飲むと意識がフワフワしてやめれなくなりそうだったので自力で直しました。

身近に理解してくれそうな人はいませんか?

私は一人で自転車等に乗ってるとパニックになるので
極力音楽聞いたり電話しながら乗ったりしてました。

何が1番不安ですか?

• mnt

mnt

因みにですが、私は貧血からの予期不安でパニックになりました。

• 12月13日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

自力で治すことができたんですね!
    病院でしか治らないと思ってて、でも行くのでさえもこわくて、、

私は、長距離やコンビニなどがない道を車で通ったりするのが気分悪くなるのが多く、その予期不安?で、どこどこに行くっていう長距離移動がある日のことを考えるととっても気分悪くなってきてソワソワしてきます。。

1番理解してくれるのは旦那なのかもしれないですけどまだ言えてないです、、

まだ言えないほどいつもは明るく元気に過ごしてるんですがふとパニックっぽくなります。

• 12月13日
  • mnt

mnt

私は自分のペースで好きな事をしたりして、極力不安を考えないようにしていました。

予期不安は一度起こった事等
    またなったらどうしようと
    考えて呼吸が苦しくなったりパニックになるので合ってます😔

例えばですが、
    その長距離を誰か乗せて話しながら運転してみるとか、
    好きな飴を持っていって気分を変えてみるとか
    挑戦するのは怖いですが、
    飴を舐めてたら大丈夫だった!
    等○○だから大丈夫と
    自分のお守りになるような物を作ると良いですよ☺️

• 12月13日
  • mnt

mnt

すごくバカらしいですが、
    私は気合い入れて化粧して出かける事がお守りでした!
    気分も上がるし、
    今日は大丈夫だった!自分天才!!なんて思いながら過ごしてました😂

• 12月13日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

やっぱりパニック障害なのかもしれないのですね😣

私の場合誰かと乗ってると余計なんです。。
    旦那でもだめです。
    私は、つわりのときからライムミント味のガムを愛用してて今でも気分悪くなったときガム食べてて常にガムを常備してるけどそれでもひどい時は無理だったり😭

全然バカらしくなんかないです!!!
    私も化粧するのが大好きで出掛けるもきもバッチリ化粧するんですけどそれでもだめだったり😵
    アラジンのジャスミンすきなので写真みたり木を紛らわせたりしてるんですけどねなかなか、、😅

実際パニック障害克服したmntさんのお話聞けてほんと嬉しいです!
    はじめてお話させてもらって嬉しいです😭❤️

少しずつでも克服できるよう頑張ります😣🙏

• 12月13日