※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の転職を理由に退職を考えていますが、新しい上司に言い出せません。良い理由を教えてください。

旦那さんの転職をきっかけに
自分も退職(転職)された方いますか?

どのように会社に伝えたか教えてください!

復帰して4ヶ月、異動となり1ヶ月です。
旦那も転職してワンオペ育児です。
子供は1人ですが…。
もう少し働きやすい会社に転職したくて
退職を申し出たいのですが、
異動となったばかりで新しい上司に言い出せません…。

なんて言えばいいのか😖💦
時短なのに、家庭と両立できなくてとか
復帰して半年なのに辞めるとか迷惑とか

なんて思われるかと思うと😔☁️
旦那の転職を理由にしたいんですが…
いい理由を教えてください😢

コメント

deleted user

主人の仕事が変わって勤務時間が長くなり、私が仕事をしながら家事と育児をひとりでするのが難しくなりました。
こちらの会社でずっとお世話になるつもりでしたがこのままでは皆さんにも家族にも迷惑をかけることになりそうなので退職したいと思っています。色々と配慮していただいたのに申し訳ありません。

なんてどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    すごくいいです😣参考にさせていただきます!!

    • 12月14日
ナッツ

旦那の転職を機に私も転職しました!復帰後3ヶ月でです💧
私の場合、旦那の転職先が他府県だったから辞められたのですが💦

旦那さんの転職先は引っ越しの必要はないところだけれど転職を理由に辞めたいということですよね??

旦那さんの転職先が出張が多く助けが全く得られなくなってしまいもう少しペースを落として働きたいとか、ですかね。。

少しの嘘はありだと思うので、、言いようだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

    • 12月14日