※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

長浜で1歳5ヶ月の男の子が楽しめる場所を教えてください。県外でもOKです。

カテ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️
滋賀県長浜に住んでます!
日曜出かけようと思うのですが近場で安いとこで1歳5ヶ月の男の子が楽しめる場所ありますか?
県外でも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

すみか

乗り物好きだったらヤンマーミュージアムおすすめですよ!もう少し大きくなった方が乗れるものは増えるのですが、パワーショベルや船、トラクターなど乗ったりできますし、ちょっとした機械の動かせる模型みたいなのがあります😊
琵琶湖博物館も定番ですが、一歳の子でも遊べるスペースがあり、よかったですよ!
養老ランドも天気が良ければおすすめですが、一応室内にも遊べるスペースがありますし、料金も安かったと思います😊
もう少し暖かい時期だとブルーメの丘とか外でもいいのかなと思いますが、日曜日だと寒いですよね😵

• mama

mama

ご丁寧にありがとうございます😊
    ヤンマーミュージアム家から近いので検討してみます!
    琵琶湖博物館もいいですね!
    養老ランドはどうゆうところなんですか?
    ほんと寒くなってきてブルーメの丘は寒いなと思って💦

• 12月14日
  • すみか

すみか

養老ランドは幼児向けの遊園地ですね!
    コーヒーカップやメリーゴーランドみたいなレトロな雰囲気の乗り物に乗って遊ぶ感じです😊
    乗り物好きじゃなかったらイマイチかもです💦外で遊んで中で休憩して2、3時間で帰る感じですかね🤔

琵琶湖博物館はこの間行ったのですが、次男もお魚を見て楽しそうだったので、おすすめですよ😊

• 12月14日
  • mama

mama

ありがとうございます😊
    琵琶湖博物館行こうと思います!

• 12月15日