※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

夜間の授乳が2時間おきで、添い乳しか寝ない赤ちゃんに悩んでいます。抱っこや寝かしつけに苦労し、日中も上の子の世話と家事で大変です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜間の授乳が2時間起きです。

添い乳でしか寝ません。。。

抱っこしても、ギャン泣きです。。。

2時間抱っこギャン泣きで
けっきょく添い乳で寝かしつけ。

ネントレ断念しました。


寝るのが下手です。

日中も寝ても30分もしないで起きるので
すぐ眠くなってぐずる。

上の子の相手も家事もできません。

同じ方いますか?

何か、アドバイスください。

コメント

rin

寝るときの抱っこやトントンが苦手な子なのかも。添い乳なら本人のタイミングでウトウトできますし…。
あとは明るさや物音。明るいとor暗いと嫌なのかも。

  • yahhho

    yahhho

    添い乳だと5分以内に寝るんですけどね。。。
    明るさもいろいろ試したんですが変わらないです。。

    • 12月13日
みのり

最近2時間起きになりましたか?だとしたは睡眠退行の時期なので、一時的なものかもしれません☺️

4ヶ月の娘も、今まで1.2回の授乳だったのが、最近睡眠退行の時期のようで、夜間2時間起きに起きます!

眠りが浅い時や眠ったばかりの時、YouTubeで胎内音を流すとぐっすり寝ることあります!

  • yahhho

    yahhho

    それが、生まれてからずっとです。。。

    YouTubeやってみます!

    • 12月13日