※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

気分が落ち込んだり、やる気がなくなったりして、不安感や泣き気味になる症状が続き、家事をやる気はあるものの思い出して辛くなることがある。現在はパニック障害で通院中で、先生に相談しにくい状況。病院に行くタイミングがわからない。

うつ病の治療中の方に質問させてください。
どのような状況でうつ病だとわかりましたか?

うつ病なのか、ただの落ち込みなのか
わからないですが、
気分が落ち込んだり、悪い方にばかり考えたり
前のようにやる気がなく
ゴロゴロしています。
なんだかわからない不安感に襲われて泣いてます。
掃除など家事は一通りやる気が出るのですが、
ふとした瞬間に色々思い出して辛くなります。


現在パニック障害で通院中なのですが、
なかなか先生に相談しづらくて
相談するほどのことなのか、
ただのパニック障害の延長線上なのか…
普通に気分が落ち込んでるだけなのか
わかりません。

どのような段階で病院に行かれましたか?

コメント

ゆん

私は親がきづきました、まだ独身で新卒の時です。

体重が一月で8キロ減
ごはんを吐く
目の下にクマ
夜中に何度も目を冷ます
不眠
仕事前に泣く
無気力
休みの日は布団から出れない
ごはんがスープしか飲めない
栄養失調気味で体にあざだらけ(内出血)
嘔吐
過呼吸


これから2ヶ月ほどあり、親が見かねて病院へ、、
パニックと鬱、不眠、適応障害と時間をかけて診断されました

いまも浮き沈みがあったりします

今はたまにパニック、不安障害、不眠、気分変調障害とのこと

  • ゆん

    ゆん

    あと死にたいって泣き叫んでましたね

    いまもこれはたまーにあります

    リストカット、オーバードーズもして、自殺未遂からの救急車、、、できた

    • 12月13日