※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那、明日はご飯いらないって。何でかって聞いたら、ちょっと今週頑張…

旦那、明日はご飯いらないって。

何でかって聞いたら、ちょっと今週頑張ったから
同僚とご飯でも行きたいって。

土曜日は結婚式で二次会まで行って泊まるって。

私もおいしいもの食べに行きたい。
私もお泊まりしたい。 

旦那に伝えたら、俺も仕事頑張ってると。

確かにそのとおりですが。。

なんか明日ご飯いらないって言われた理由聞いて
号泣してしまいました。

私おかしいですか?

コメント

deleted user

「じゃあ私は頑張ってないってことね。わかった」って言って旦那のお金で美味しいご飯食べます😊

  • ママリ

    ママリ

    なんか何も考えないで自由でいいなーと思って悲しくなってしまいました💦

    • 12月12日
ぽむ

私ならそうなんだ、お疲れ様ーで終わる話ですね😅
また私も美味しいご飯連れていってねって言います😂

  • ママリ

    ママリ

    私もひとりで何か食べるのでいいんですが、自分で決めて自由に楽しいことできて羨ましいのとむかつくのと…
    なんか悲しくなりました😢

    • 12月12日
ままり

仕事より子育てのほうが大変ですよね。。
男の人は一人でぷら~と出掛けられるから羨ましいですよねほんと😵💦

明日は贅沢に出前でも取りましょ!!
わたしもよくやります笑

  • ママリ

    ママリ

    仕事毎日遅くまで頑張ってるのはわかってるんですが、
    誰のことも考えず自由な旦那に悲しくなってしまいました💦

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    既婚者が結婚式で泊まりなんて自由すぎますね。。

    りさんはなにもおかしくないですよ!!!

    • 12月13日
はるママ

こんばんは

おかしくない!ママも頑張ってる!ママも息抜きするべきです!

  • ママリ

    ママリ

    自由に息抜きできていいなと。
    行きたいから行ってくるができていいなって悔しいです💦

    • 12月12日
deleted user

結婚式の会場が遠方だろうと近場だろうと泊まるなら着いていきます😏
旦那は勝手に飲み食いして貰い私は子供とホテルでのんびり過ごします笑
仕事頑張ってるとか笑
頑張ってる項目違うだけでそれぞれ皆頑張ってるわ!ってなります🤷🏻‍♀️
イラついてたら、私が頑張ってないとでも言いたいのか!って言いかねない🤭

  • ママリ

    ママリ

    仕事頑張ってるのはわかるんですが、行きたいと思ったら行けていいなって。。
    なんか悲しくなりました💦

    • 12月12日
 春ポテト

なんかお仕事で大きな事を成し遂げたとか何かあったのかもしれないですね😊
私はご飯いらないと言われたら
喜んで自分も好きな物出前します♡♡

  • ママリ

    ママリ

    毎日仕事頑張ってくれてます。
    私も明日はご馳走食べちゃいます!
    でも好きなこと好きな時に出来て楽しそうで羨ましくて😢

    • 12月12日
  •  春ポテト

     春ポテト


    やっぱり親になるって
    一人の時間も減るし、、
    割り切っちゃってます😂

    • 12月12日
ゆこ

大丈夫ですか?疲れてませんか?

ちょっとむっとすることはあっても号泣は、精神的に疲れているかなと思いました。

私なら、明日ごはんいらないと言われたらちゃんとしたもの作らなくて済むので、ラッキーくらいにしか思いませんし、結婚式後に泊まるのも何も思いません。

私も育児がんばってるから、今度〇〇食べに連れてってね〜って笑いながら言う感じのことじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    いつも娘と2人楽しく過ごしてはいますが、今日はなんかダメでした😢
    明日ご飯いらないのも嬉しいんですが…なんか悔しい💦

    • 12月12日
  n.

明日のご飯は豪華に出前でも注文しましょう😊
私は毎回そうですよ〜🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうします😊
    おいしいもの食べたいです!

    • 12月12日
ひーまま

おかしくないですー!!!
慣れない育児で疲れてるんだと思います😣

私ならとりあえず泊まりは無理だとしても、自由な時間をもらいます!
それで友達とでも美味しいものでも食べます💞

  • ママリ

    ママリ

    好きに泊まってご飯食べてうらやましいです💦
    私も明日はご馳走食べます😢

    • 12月12日
にんじん🥕

おかしくないですよ〜😣
ママだって自由欲しいですよ😭

子どもが嫌とかではなく気分転換したいって普通だと思います💦
きっと旦那さんの言い方にも悲しくなっちゃったんですよね😥

りさんの気持ちが旦那さんに伝わりますように✨

  • ママリ

    ママリ

    優しいコメントありがとうございます!
    もちろん子ども嫌なんて思ったことありません!
    自由な旦那にむかついてしまいました😢

    • 12月12日
あーちゃん

わかります!気持ち!
私は、飲み会と言われる度に(特に当日)キレるので...笑
旦那は言いづらいけど、
頑張って報告して機嫌取りにきます笑
もちろん、りさんの旦那さんもお仕事頑張ってるけど。
私たちからすれば、
お仕事頑張ってくれてるのは有難いけど、こっちは自由な時間なんて殆どないし
子供優先になるから、たまには自分にもそういう時間がほしいけど言いづらいのに
旦那はいいなーってなります😓
泊まりは私はガチで許せないのでその時は、ブチギレます🤣🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    まさにそのとおりです!

    普段娘と楽しく過ごしてるし嫌な訳もないんですが、今日は何か無理な日でした😢💦

    • 12月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    飲み会とかってお金もかかるから尚更💦

    無理な時もあります!無理はしないでくださいね😭😭

    • 12月13日
なちょす

うちの旦那は年末、5日連続飲み会です!!
そーなんだ👌いってらっしゃーい✋って気持ちでいましたが。。だんだん腹たってきました笑
出前とったり、娘と外食しにいきます🤩

  • ママリ

    ママリ

    5日連続はすごいですね!

    私も忘年会したいです…
    する人いませんが💦(笑)

    • 12月12日
  • なちょす

    なちょす

    普段全く行かなくて1年で年末だけなので許可してます👌
    お酒も飲まない(飲めない)んですけど、人が良いから皆を送ってあげちゃう🚗💨のが腹立ちます🤯

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私は諦めましたー
息子と遊ぶからいいんです。
美味しいものだって食べてます。

  • ママリ

    ママリ

    お母さんになったんだから仕方ないけど、旦那は自由でガッカリです。
    期待しないと思ってても落ち込みます😢

    • 12月13日
ママリ☆

ママも頑張ってますよね。
赤ちゃん産まれてから5ケ月!
今までの生活とは
一変して気を張り詰めて、寝る時間もおしんで、自分の事は
後回し!

ただただ
サラッと出かけられる旦那さんが
羨ましいだけですよね。

わかります!
ホント!
私も旦那は
いいよな病に
よくかかります。

好きな時に出かけられて、いいなー
何の準備もいらないし…
いつでも、スマホでSNSチェックできていいなー
お風呂にゆっくり入れていいなー、
トイレもスマホ持ち込んでゆっくりできていいなー
って常に思ってます。

ママは毎日同じ
繰り返し。
頑張った事なんて
なかなか結果は
出ませんし、
目にも見えません。
育児ってホントに
大変ですよね。

りさんも明日は
この際、美味しいお寿司かデリバリーピザか…手抜きしましょう!

  • ママリ

    ママリ

    コメント見てまた涙が…(泣)

    お母さんなんだから、とおもいますが…。
    明日はご馳走食べます!!

    • 12月13日
莉菜

え、おかしくないです!!!
嫁さんも育児頑張っています!!!
なんなら育児の方が大変です!

まず日本語通じない子を相手してるんですもん
日本語喋れてる人間相手してるだけ
でもすごい楽です。笑

いいなぁ男って好き放題できて、言えて😖

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢

    本当いいですよね。
    何も気にしないで、寝て食べて飲んでお風呂入って…

    毎日頑張ってくれていますが、何か今日は旦那の言葉が無理な日でした😢

    • 12月13日
  • 莉菜

    莉菜

    ほんとそれですよ。。。
    私も育児の事でつい最近
    喧嘩したばっかです。笑笑

    わかりますそういう日もありますよね。。。

    • 12月13日