※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
妊娠・出産

大阪の病院で出産を考えています。経験者の方、費用や雰囲気など教えてください。

◎大阪医療センター
◎大阪市立総合医療センター
◎金井産婦人科

このいずれかの病院で、出産を考えています。
いずれかの病院で、出産された方おられましたら、費用や雰囲気など教えてください。

コメント

りん

大阪私立総合医療センターで上の子を出産し2人目も出産予定です

費用は3~8万足が出る感じです
雰囲気は落ち着いて産後の生活も送れますが、上の子供は病棟に入れないです

検診はやっぱり人が多い分まちますが先生や助産師さんが親身に話を聞いてくれるので安心です

みーちゃんママ

4月に大阪市立総合医療センターで出産しました😊

平日夜間の経膣分娩で11万ほど返ってきました✨
陣痛室、分娩室は改装されたばかりでめっちゃ綺麗でしすし、先生や看護師さんもいい人ばかりで医療センターで産んでよかったと思ってます😊

ななみ

大阪市立総合医療センターで最近出産しました。
平日深夜加算ありで42万円の直接払い以外に10万円ほど支払いました。特別な治療などはありません。内、深夜加算分は4万円です。

皆さんのコメントみていたので支払いがでて少し焦りました😅
来年2月に分娩費用は5万円ほど値上げする予定だったと思います。

雰囲気はすごく心地よかったです。
待ち時間あっても全体的に広くてゆっくりすごせます。

病院も分娩室も陣痛室も綺麗です。
助産師さんの層も多く、ご経験も多く、どの方も基本的に頼もしく親身になってくれます。毎回の検診より、分娩後にそのありがたさは感じました。
母乳でも混合でもお母さんの希望を尊重して、無理しないようにサポートしてくれます。わからないこと不安なことあれば、日に4回ほどの回診で聞くことができます。

産科の先生は、若い方もいらっしゃる感じで、相性があるかもしれませんが、嫌な思いをすることはないと思います。
内診は検査や異常時以外は殆どありません。

総合病院ならではの、サポートを感じますし、安心してすごせます。
母子別室、15歳未満入院病棟立ち入り禁止、父母以外はガラス越し面会のみ、など。

室料差額の出ない大部屋は4人部屋ですが、洗面、トイレ共用ですが、それらは広めで悪くないです。
ご飯はお米美味しいです。おかずは素朴ですが私は妊娠中の気持ち悪さから開放されておいしく感じました笑

長くなりましたが総じてよかったと思いますし、また機会があるなら同じ病院にしたいと思います^_^

yuco

コメント、まとめて返信になりすみません。

主人とも話し合い、総合医療センターにすることにしました。
皆さんのお話を聞いていてというのもありますが、もう一つは、上の子の通院でこちらの病院を利用している為、もし検診が重なっても、主人と手分けしていくなどできたり、主人の実家も近いため何かあれば上の子を預けられるかなと言う理由です。(他の2つは私の実家が近いですが、義理の妹(実家で同居)が予定日近く預けづらい)

長くなりましたが、色々と情報ありがとうございました。