※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊活

手術後の説明がないことや人工授精時の対応に不満があり、不妊外来の進行に疑問を感じています。

火曜にFT手術しました。
術後、医師から何の説明もなかったのですが、これって普通の対応なのでしょうか?
麻酔から醒めた時は医師は既に居なくて、看護師さんが片付けをしていました。

次の日人工授精もしたのですが、その時にも何の説明もありません。問診もなく人工授精だけ行い薬を貰って帰ってくださいという感じでした。
不妊外来はそういう、割とドライな感じで進むものなのでしょうか?
看護師さんに注射してもらっている時に言おうかと思ったのですが、何となく言えず帰ってきてしまいました。
ちなみに、手術してくれた医師と次の日人工授精してくれた医師は別の方です。

今更ながらすごくモヤモヤします。

コメント

2boys.mama

私の通っている不妊治療専門病院ではきちんと説明がありました。😣
無い方がおかしいような気がします、、

• きじ🔰

きじ🔰

ですよね😩😩
    無事終わったとしても病院に説明求めようかと思います。

• 12月13日