※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が一人で寝ることが多く、手がかからないので心配。他の赤ちゃんと比べて泣きが少ないので不安。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月になる娘がいるのですが、一人で勝手に寝ることが多いです。

泣かずに一人で起きて手足バタバタしてご機嫌だったり、起きててもそのまま泣かずにおとなしく寝てしまうことが多いです。。

たまに寝かしつけや起きるときに泣くときもありますが、あまりに手がかからないのでちょっと心配です。。

最近はごきげんなときは、人の顔を見て笑うようにはなってきたので、表情があまりないというわけではないのですが。。

赤ちゃんはよく泣くものだと思ってたのですが、同じような方いますか?
障害のある子は手がかからなかったって話を聞くので心配です。。

コメント

あいの

友達の子供も全然手がかからずですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございます!

• 12月12日
さち

心配しすぎない方がいいですよ!
たまたまな時がたまたま続いているだけかもしれないので。
これから脳が発達してきて、夜泣きがはじまったり、昼夜逆転するかもしれません。

大人しく寝てくれる時にはこれから大変になるかもだから覚悟しておいてねって嵐の前の静けさなのかもしれないので。
大人しく寝てくれる、今のうちにお母さんゆっくり休んで育児家事の疲れを癒しつつ、今後に備えていったほうがいいですよ(^O^)
心配しすぎて疲れを残してその嵐が来たら大変なので検索魔になりすぎないことオススメです(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、これから夜泣きの可能性もありますよね^^;
    友達が、うちの子に合う度におとなしいねとか自分で寝るなんてあり得ないってびっくりするので、ちょっと心配になってしまってました。。
    ネットの情報に惑わされないように気をつけようと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月12日
🐰

2ヶ月のときは私の娘も自分で指しゃぶりしながら寝たりしててほんと手がかからないなーと思ってましたよ😊今も手がかかる方ではないですが寝返りしだしたり好奇心旺盛になってからは一人では寝れなくなりました(笑)その月齢の時はそんなもんだと思います!ちゃんと笑ってくれるなら大丈夫ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    友達に寝かしつけが大変って話を聞いたり、うちの娘が大人しすぎてびっくりされるので、ちょっと違うのかなって過敏になりすぎてました💦
    段々成長と共に変わってきますよね。
    温かく見守っていきたいと思います。

• 12月12日
2児のママ🌈🧸

ラッキー!って思えばいいと思いますよ!

1人で勝手に寝てくれたり
あまり泣かなかったり
全然大丈夫だと!

SAKKU🌸

うちの娘もそんな感じです!
夜寝かす時だけグズりますが、あまり泣かない子で、全然手がかかず😂
新生児の頃なんてよく寝ててくれて抱っこしてる時間なんてトータルしてもかなり短かったです😂笑
今も夜は泣いて起きるというより、起きてもぞもぞ動いてて全然泣かないので私がその動きに中々気づかず起きれなくて困ってます😱そして授乳して寝かせれば起きててもいつの間にか寝てくれてて...ありがたいです😊私も最初全然泣かないで心配になりましたが、親孝行な子だねって周りから言われ、ポジティブに捉えることにしました!