※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

臨月に入り、頭が下がってきており、陣痛不安。陣痛出産までの経過や注意点について教えてください。

昨日臨月に入った者です。
1人目逆子で37週で予定帝王切開をし、2人目は38週 12/25に予定帝王切開で決定しました。
が、今日の診察で頭がかなり下がってきており
2週間もつかなー と言われ 抱っこ禁止で自宅安静+張り止めの薬を処方されました。

陣痛を経験してない為すごく不安なのと
皆さん下がってきたと診断されてから どれくらいで陣痛出産になったのか
又、これ以上進まない為に 何を気を付ければいいか
教えて頂けたらと思います😖

コメント

jasmine

とにかく安静だと思います。
私も2人目の帝王切開まえに風邪ひいて咳が止まらなくてそれでお腹の張りが増えてきて、手術の3日前から入院だったのでNSTも毎日やってましたが、張ってるねーあと3日持つかなーって言われてましたが、手術まで持ちました。下がってるかどうかは全く検査されなかったのでよく分かりませんが…私は張りどめとかは出されなかったです。
ひたすら家事などはせず静かにしてるのがいいかと思います。

• ぽー

ぽー

返信ありがとうございます●┓
    オリモノの検査があり内診したら発覚した感じでした。
    咳などでも張ってしまうなら本当に静かにしてなきゃですよね…
    37週正期産に突入しても 分娩を早めるのではなく 入院になるのですかね😞
    ともかく 安静に過ごします、ありがとうございました!

• 12月12日
  • jasmine

jasmine

どうですかね…そこら辺の判断は病院によると思いますが、私のところは総合病院で10wの時点で手術日は決まってたので、手術予定はキチキチで緊急じゃない限り早めないのかもしれないです。

• 12月12日
  • ぽー

ぽー

あー、そうですよね。
    私の病院も 分娩予約は3ヶ月前には全て埋まっている感じなので同じようになりそうです…
    毎日 まだお腹にいてくれるよう語りかけときます😭

• 12月12日

めちゃ頭下がってると言われて1週間で生まれました。
私は38wで計画分娩の予定が、37w3dで陣痛きて出産でした。

• ぽー

ぽー

返信ありがとうございます●┓
    怖いですね、陣痛…
    もう 陣痛きたら速攻で緊急?帝王切開になるって感じですかね😱

• 12月12日

退会ユーザー

私は自然分娩になったので分からないですが、多分そうなると思います(汗)

• 12月12日

退会ユーザー

ごめんなさい!
    自然分娩になったので→自然分娩だったのでです!!

• 12月12日
  • ぽー

ぽー

あっすいません、間違えて帝王切開だと思ってしまっていました💦
    計画していたものが1週間も早まるといろいろ(心も含め)準備が大変ですよね😣
    どうか ちゃんとお腹にいて欲しい…

• 12月12日

退会ユーザー

安静にしてあげてください!!

• 12月12日
  • ぽー

ぽー

はい、ありがとうございました!!

• 12月12日