※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

1歳半検診の問診票で、飲み物と量を書く必要があります。麦茶や牛乳、ヤクルトを飲ませているけど、麦茶の量がどう書けばいいか迷っています。週末だけ実家でジュースとお菓子をあげているけど、他はあまりあげていないようです。

1歳半検診の問診票を記入してる最中なんですが…1日に飲む飲み物と量を書かなきゃいけないんですが…我が家は基本麦茶しか飲ませてません。
あと朝は牛乳を200ml必ず飲ませてて、それ以外はお風呂上がりのヤクルト65mlを1本のみ。

けど、ヤクルトは量を書けますが…麦茶はなんて書いたらいいか…😂
なんて書けばいいでしょうか。
コップ2杯とかでもいいんでしょうか…😭

ちなみに、うちは子供に飲み物あげなさすぎでしょうか…😵
週末は必ず実家に戻ってて、その時だけはジュースとお菓子は気にしないんですが…家にいる時は全然あげてません。
お菓子の種類と量も書かなきゃいけないんですがお菓子なんか、家であげないから週末に母があげてるラムネとビスケットを書きました😱

コメント

ウッディ

私も飲む量きっちり測ってるわけでもないしあやふやだったので麦茶としか書きませんでした!
聞かれたらそんな感じで答えたらいいと思います!

ぐるにゃー

うちも次女も麦茶と牛乳しか飲んでませんよー!
長女のとき夏だし病み上がりだしで、味付きの経口補水液を飲んでるって書いたら、ジュースは週1に、だったかなんかそんなことを言われました。
え?!経口補水液ってジュースなの?ってきいたら、味付きの甘いやつでしょ?と言われました。
なのでうちの自治体だとおそらくヤクルトはジュースにカウントされます🤔
ジュースやお菓子は虫歯になるから〜っていう観点から注意を受けるだけなので、無理矢理書く必要はないと思いますよ😁

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

量は書かずに、聞かれた時にはかってないけどたぶんこのくらいは飲んでると思う💧ってかんじで答えました!

• 12月12日