※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささと
産婦人科・小児科

横浜市で分娩可能な産婦人科を探しています。30分の距離は遠いでしょうか?皆さんはどのくらいの距離で通っていますか?

初めて質問させていただきます。
今通っている産婦人科では分娩ができないので、
分娩ができる産婦人科を探しています。
気になっている産婦人科があるのですが、家から車で30分程(道が混んでいると45分程)かかります。やはりこの距離は遠いでしょうか?
ちなみに横浜市です。
皆さんは、どのくらいの距離のところに通ってらっしゃいますか?

コメント

しぇりー

車で10分くらいのところでした!1時間以上かかる方は、陣痛来たら早めに来てねと言われてましたよー

通うの大変じゃなければありだとは思いますよ^ ^

• ささと

ささと

ご回答ありがとうございます!
    車で10分位、理想ですね!
    でも1時間以上の方もいらっしゃるということなら少し安心しました(^^)

• 5月4日
たむ

私もそのぐらいの距離の病院にしました!同じ市でもあったのですが口コミをみてあえて二つ隣の市にしました!

今の所順調なので問題ありません!
たぶん異常なことがあると、近い病院にいっていても大学病院とかに移ることになるので先生がいいところ選んだほうがいいですよ♡

• ささと

ささと

なるほど!確かにそうですね!
    なんだか、安心しましたー(^^)

• 5月4日
  • たむ

たむ

グッドアンサーありがとうございます!
    私も悩みましたが、遠くても予約制の為あまり待ち時間がなくて優しい先生なので本当毎回行くのが楽しみです。
    婦人科に行っていた頃はひどい扱いばかりだったので、こんなにちがうのかーとおもいました!
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね♡

• 5月4日
  • ささと

ささと

ご返信ありがとうございます!
    場所によってそんなにも違うのですね(°_°)距離よりも、その病院が良いかどうかなんですねー。
    はい♡本当元気な赤ちゃんうみましょうね!たむさんは、私より先輩ママさんですね!よろしくお願いします♡笑

• 5月4日
*yuki*

私は北海道の田舎に住んでいるので、産婦人科までは、車で40分は車がすいていてもかかります!
でも近くに産婦人科があるなら少しでも近い方がいいようにも思います!
私は出産が近くなるにつれて、少し早めに病院にいけるかも含めてそろそろ相談しようかと考えてしまいます!

• ささと

ささと

やはり出産が近くなったり、万が一の時は近くの方がいいですよね。近くにもあるのですが、設備や口コミなどを見ると車で30分のところが魅力的で(>_<)
    旦那とも相談してみようと思います。

• 5月4日
  • *yuki*

*yuki*

確かに設備とか口コミみると良い方に行きたいと思っちゃいますよね😃
    旦那さんとよく相談してささとさんにとって良い病院を選らんで下さい😃

• 5月4日
  • ささと

ささと

ありがとうございます!
    もう少しいろいろ調べてみようと思います(^^)
    *yuki*さんは、もうすぐご出産なんですね!元気な赤ちゃんうんでくださいね♡

• 5月4日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃

ありがとうございます😃
    元気な赤ちゃん生みます😃

• 5月4日
みーる

車で30分くらいのとこに行ってます(´ω`)
過去の病気の影響で総合病院でしか産めないので…。

臨月近くになると1人で長時間運転が厳しくなってくると思うので、いざと言うとき旦那さんとかタクシーとか頼めそうならいいと思いますー!

• ささと

ささと

車で30分のところなんですね(^^)
    皆さん、結構いらっしゃって安心しました。

• 5月4日
マゼラン

私もそれくらいの距離ありました!
自宅から車で30~40分、電車でも(乗り換えがあって、)そのくらいかかるところでした。
ただし、里帰りで実家からは車で10分15分くらいのところだったので、検診前日に実家に泊まり、親に送ってもらったりしてました( ̄▽ ̄;)

• ささと

ささと

私も電車でもそのくらいの時間がかかりますー(>_<)
    でも里帰り先の病院は近くなってよかったですね(*^^*)

• 5月4日
まさこ

私は自宅から早くて20分、混んでいて40〜50分
実家から40分〜50分くらいの個人の産婦人科でお産予定です💡
近くに総合病院がありますが、あまり評判を聞いたことがなく、妹がお産をした産婦人科で出産予定です💡

少し遠いかな?と思いましたが妹の時もそんなに不自由しなかったし、遠い分早く来てくださいと言われることもあったようですが、今の所何もありません。
つわりで少し厳しかったですが、体調不良があってもすぐに診てもらえたこと、電話ですぐに対応してもらえていること、あと診察がネットで進み状況が見れるのであまり、待ち時間が少ないことがあり、出産これからですが良かったなと思っています。

• ささと

ささと

そのくらいの距離でも、不自由しなかったのですね!貴重な意見を聞けてよかったです!参考にさせていただきます(^^)

• 5月4日

里帰り先の実家からクリニックまでは車で5分程度です
里帰りするまでは自宅から片道2時間かかって通ってました
自宅近くのクリニックも考えたのですがどうしてもひとりめもお世話になった先生にお願いしたくて(  ̄▽ ̄)
陣痛がきたときにいつでも行ける体制なら3、40分の距離でも大丈夫だと思いますよ!

• ささと

ささと

片道2時間は凄いですね!お疲れ様でした(>_<)
    30〜40分なら大丈夫なら安心しましたー(^^)

• 5月4日
ゆううみ

横浜に住んでます!
(今は里帰り中なので市外ですが💦)
私も車で30分程の所の病院に通ってましたよ!
里帰り先の病院も実家から30分程の所でした!

病院までの距離はあまり気にしたことはありませんが、やっぱ家から近い方が何かあった時は安心ですよね~。

• ささと

ささと

そうなんですよね(>_<)今つわりが酷かったり、陣痛が来たら…とかを考えると近い方が安心ですよね。でも皆さん30分くらいのところに通ってらっしゃることを知れたのでよかったです(*^^*)

• 5月4日