入園・横浜市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入園・横浜市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入園・横浜市についての質問と回答をご紹介します。

ぴょんぴょんたろう

横浜市の4月入園の保育園の結果について教えて下さい。金曜日に発送があ…

横浜市の4月入園の保育園の結果について教えて下さい。金曜日に発送があったようなのですが、我が家はまだ届いていないのでドキドキしてます。もし、入れなかった場合でも入園決定通知と同じタイミングで落選通知?…

あけママ

あけママ

横浜市です。保留通知でしたが 今日先ほど届きましたよ。内定でも 保留でも 届きます。

たもとも

横浜市で保活されていた方!夫婦ともにAランクで私が夜勤がある仕事なの…

横浜市で保活されていた方!夫婦ともにAランクで私が夜勤がある仕事なのでプラス1の加点があります。第12希望まで記入し、小規模保育も選択肢に5ついれましたが、1歳入園なので自信がありません、、、無事横浜市1歳…

malili

横浜市都筑区で来年4月の1歳入園に向けて保活中です。Aランクで、認可外…

横浜市都筑区で来年4月の1歳入園に向けて保活中です。Aランクで、認可外や保育室などを利用したことはありません。両親は県外(関係なかったらすみません)です。認可に入園は厳しいですよね?どの辺りがボーダーラ…

ひなとよひままま

ひなとよひままま

旭区在住で、上が小学校1年、下が保育園年中です。長男はちょうど認可保育園が旭区に増えた年で入りやすか…

なぁちゃん

保活についてです。横浜市鶴見区住みです。10月出産して育休して年度途…

保活についてです。横浜市鶴見区住みです。10月出産して育休して年度途中で一歳児入園はやはり無認可しかないですか?それとも育休切り上げて4月入所0歳児入園で認可保育所に入園するのか考えています。それか、育休…

しんのじ

ただ今、二人目妊娠中。横浜市港北区に住んでいる者です。前から二人目…

ただ今、二人目妊娠中。横浜市港北区に住んでいる者です。前から二人目が生まれたら、仕事を探す予定で考えており、保育園も探していましたが…この度、認可外保育園がまさかの空きが有り、見学させてもらい気に入れ…

ままたん2

鎌倉市、横浜市、あたりで幼稚園探してます。引っ越してきて気づいたん…

鎌倉市、横浜市、あたりで幼稚園探してます。引っ越してきて気づいたんですがここらへんて、公立園が無いんですね?所得が低めなので私立の入園料などにビックリしています。保育園入園もできていないので、幼稚園……

ゆずこしょう

育児ノイローゼだと思います。毎日限界で常にイライラ、子供がしたほん…

育児ノイローゼだと思います。毎日限界で常にイライラ、子供がしたほんの小さな事にも本気で怒ったり怒鳴ってしまいます。気分のムラが激しいです。横浜市で育児ノイローゼと診断されて保育園に入れられた方、待機…

ぴょんこ

保活に悩んでいます。横浜市鶴見区在住です!私も旦那も正社員で働いてお…

保活に悩んでいます。横浜市鶴見区在住です!私も旦那も正社員で働いており、私は現在育休中です。認可保育園はもちろんどこもいっぱいですが、待機は承知の上10月入園希望を申請して待機してみようと思います。来年…

妃★

妃★

横浜市南部で保活しました。無認可でもいっぱいかどうかというより、今9ヶ月で来年の4月から鶴見東神奈川…

りえ

横浜市保育園1歳4月入園を希望しています。Aランク加点なしでは、入園…

横浜市保育園1歳4月入園を希望しています。Aランク加点なしでは、入園できないですかね?兄妹や認可外卒園での加点があるかたがやはり多いですかね?共働きでどちらも土日休みです。平日休みとかのほうが有利なんで…

*・'miki'・*

横浜市瀬谷区の保育園でオススメの保育園教えて頂きたいです。来年4月…

横浜市瀬谷区の保育園でオススメの保育園教えて頂きたいです。来年4月で1歳なのですが0歳児での入園は難しいと区役所で言われました。4月入園で考えているのですが1歳児での入園もまた厳しいですかね?。

mtomatod

mtomatod

ちなみに、いま求職中ですか?

🍑

h29年度4月入園の横浜市の認可保育園の結果、明日発送されるみたいです…

h29年度4月入園の横浜市の認可保育園の結果、明日発送されるみたいですね。土曜日に手元に届くのかな、、?とてもソワソワします💦横浜市にお住まいの方、希望の園何ヵ所書きましたか?何歳児・ランク・区も差し支えな…

Y's母

横浜市磯子区で来年の4月から0歳児枠(4/18生まれ)で保育園入園希望で…

横浜市磯子区で来年の4月から0歳児枠(4/18生まれ)で保育園入園希望です。双子なので加点はありますが、磯子区は厳しいよと保健師さんから言われてしまいました…双子だと別になるかもとも。保育園に見学も何園かい…

わんわん

今年の秋頃、横浜市戸塚区へ引っ越し予定です。エミールの森ひばり保育…

今年の秋頃、横浜市戸塚区へ引っ越し予定です。エミールの森ひばり保育園に通われている方(一時保育でも)いらっしゃいますか?口コミなども全くなく、どんな園なのか気になります。激戦なので入園できないだろうとは…

deleted user

退会ユーザー

戸塚区の保育園に通ってます。駅前の保育園は色々と評判を聞きますが、エミールの森ひばり保育園の評判は…

ぽんすけ

横浜市港北区保育園激戦区なのに8月1日から保育園決まったー(^o^)/!途中…

横浜市港北区保育園激戦区なのに8月1日から保育園決まったー(^o^)/!途中入園は絶対無理だと思ってたのに!嬉しすぎる〜。

ああちゃん

育休が開けたら横浜市神奈川区の保育園に入園させようと考えています。…

育休が開けたら横浜市神奈川区の保育園に入園させようと考えています。待ち人数を調べたら13人とか、書かれていたのですが、これはどれ位待つことになるのでしょうか?まだまだ、入園方法など何も調べてないのですが…

初めてのママリ✴︎

1歳児クラス4月入園申請した方ー?🙋‍♀️横須賀市です。横須賀の中でも激戦…

1歳児クラス4月入園申請した方ー?🙋‍♀️横須賀市です。横須賀の中でも激戦エリアみたいなので多分無理だ😭横浜市みたいにランクが提示されてなくて…💦私の周りのママさんはみんな同じ条件だぞ😳どーやって決めるんだ?と…

ののち

横浜市鶴見区在住、来年3月出産予定です!現在、フルタイムで働いており…

横浜市鶴見区在住、来年3月出産予定です!現在、フルタイムで働いており、育休後は復帰したいと考えています。今日、たまたま市役所で保育園の募集案内を見て気になってしまいました。0歳4月入園は絶対に無理なので…

☆みみみ☆

横浜市都筑区で4月入園の保育園の結果届いてる方いらっしゃいますか😣?朝…

横浜市都筑区で4月入園の保育園の結果届いてる方いらっしゃいますか😣?朝から待っていますが、未だ届かず…

yuu

横浜市で1歳から保育園にお子さんを入れた方、また入れる予定の方いらっ…

横浜市で1歳から保育園にお子さんを入れた方、また入れる予定の方いらっしゃいますか?やはり1歳から4月入園となると難しいのかな、、😔保育園問題がこんなに身近にあると思わなかった(´°ω°`)

imama

横浜市戸塚区で幼稚園を探してます。来年からプレに通わせたく、早い所…

横浜市戸塚区で幼稚園を探してます。来年からプレに通わせたく、早い所で来月からプレの申し込みが開始するところもあり、色々と悩んでます(´・ω・`)勉強より、のびのびとした所を希望してます!自然に触れ合ったり、…

クマー

横浜市西区の幼稚園について教えてくだい。今県外に住んでいるのですが…

横浜市西区の幼稚園について教えてくだい。今県外に住んでいるのですが、来年4月から横浜市西区に転居予定です。ちょうど来年度から年少で入園予定の娘がいるため入園先を探しているのですが、遠方のためなかなか情…

ゆずこしょう

神奈川県横浜市泉区なのですが、今年の4月からのプレを申し込み忘れてし…

神奈川県横浜市泉区なのですが、今年の4月からのプレを申し込み忘れてしまいました。早生まれでよくわかっておらず、引越し等でバタバタしていてすっかり忘れてしまっていました。すでに4月からのプレへ定員に達し…

なべちむ

横浜市旭区に住んでいる方で、昨年、もしくはそれ以前に保活された方に…

横浜市旭区に住んでいる方で、昨年、もしくはそれ以前に保活された方に質問です。今年の保育園申請が近づいてきました。横浜市は、待機児童ゼロ、もしくはゼロに近いということをニュースなどで耳にするのですが、…

すみつ

すみつ

旭区ではありませんが、区内でも住んでいる地域によって全く状況違いますよ 区役所の保育コンシェルジュに…

りえ

横浜市都筑区の保育園についてお聞きしたいです。供働きです。一歳の4…

横浜市都筑区の保育園についてお聞きしたいです。供働きです。一歳の4月入園希望していますが、保活しないと厳しいですか? …

みやび

横浜市の保育園に兄弟同時で入園できた方いらっしゃいますか?ちなみに何…

横浜市の保育園に兄弟同時で入園できた方いらっしゃいますか?ちなみに何歳と何歳で入園できましたか?

ぽちゃママ

平成30年度横浜市保育園申し込みについてです。現在育児休暇中です。区…

平成30年度横浜市保育園申し込みについてです。現在育児休暇中です。区役所保育園手続きについてお詳しい方よろしくお願いします。平成30年度横浜市保育園申し込みにあたり、雇用予定証明書を職場に記入してもらい…

mtomatod

mtomatod

横浜市です!私もそうですよ♪20日以上が3ヶ月分あれば問題ないですよ!私も産前お休みしたので1ヶ月が9日し…

イルカ

川崎市よりの横浜市鶴見区に住んでいます。来年、3年保育で幼稚園に入園…

川崎市よりの横浜市鶴見区に住んでいます。来年、3年保育で幼稚園に入園させたい娘がいます。今、候補の園に電話したり、見学予約をしているのですが…引越してきたばかりで情報が少なく不安です( ; ; )小峰幼稚園…

にゃん

にゃん

願書は早い人は夜中から並んでました^^;私は主人に様子を見に行ってもらって並んでたので急いで並んでもら…