※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

横須賀市の1歳児クラス入園申請で悩んでいる方がいます。激戦エリアで条件が同じなら年収が差をつけるかもしれません。市からの発送は1/31。公務員の旦那さんが入りやすいとの噂もあるが、事実は不明です。

1歳児クラス4月入園申請した方ー?🙋‍♀️
横須賀市です★
横須賀の中でも激戦エリアみたいなので多分無理だ😭
横浜市みたいにランクが提示されてなくて…💦
私の周りのママさんはみんな同じ条件だぞ😳
どーやって決めるんだ?と謎に思ってます!

・シングルマザー
・兄弟が通ってる は優先って聞きました!

私の周りは、
・育児休暇中(正社員)
・兄弟なし
・シングルではない
・両親近い、もしくは同居してるが働いてる

他に差がつくとしたら年収くらいしか思いつきません!笑

今日、別件で市に電話したら、発送は1/31と言われました💦
あーソワソワする〜😭😭😭

旦那さんが公務員だと入りやすいとか色々噂あるけど事実がわかりませーん😭😭😭

みなさん、入れますよーに!✨

コメント

ぽこおかあさん

ハーイ。 都内某所です。
0歳で落ちてるので入れる気はしませんが😢

そろそろ働かないと家計が😱  はいれますようにー!!

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    都内ですか!😳
    0歳で入れないってどーゆーこと!?って思いますよね💦
    保育園落ちた日本…今年もすごそうです😭😭😭

    • 1月17日
☆★

横浜市です。

0歳児は一番難しいみたいでうちの地域の駅前の人気の園は1月1日の時点で63人待ちになってました😅

うちもまだ保育園入れてないです💦💦

入れると良いですね🌟😉

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    えっ!?0歳児難しいんですか!?
    63人待ちって…一生回ってこなさそう😭

    • 1月17日
  • ☆★

    ☆★


    0歳児は1対1位で見ていなければならないので枠が初めから少ないのかもしれないですが、うちは駅チカの園で8月から希望していたので余計に難しかったのかもしれません💦💦

    • 1月17日
deleted user

横須賀市民です!
我が家も1歳児四月申請してまーす。
横須賀の最南端なので、恐らく中央、久里浜近辺よりは、入りやすいのかと。
激戦区の友達は、仕方ないからイングリッシュスクールに入ったと聞きました。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    1歳児クラスの枠が少ないですよね💦
    0からの持ち上がりもありますし…😭
    イングリッシュスクールですか!😳
    お恥ずかしい話、私自身が英語嫌い…苦手…なのに眼中になかったです笑
    子供的にはいいかも?笑

    • 1月21日