※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

横浜市保育園で1歳4月入園を希望。Aランク加点なしで入園可能?兄妹や認可外卒園の加点は多い?共働きで土日休み、平日休みが有利?

横浜市保育園
1歳4月入園を希望しています。
Aランク加点なしでは、入園できないですかね?
兄妹や認可外卒園での加点があるかたがやはり多いですかね?

共働きでどちらも土日休みです。
平日休みとかのほうが有利なんですか?

コメント

横浜市のどこの区なのかにもよるかと思いますが、1歳児は厳しいと思いますよ(;´∀`)
認可外に数ヶ月だけ預けて加点されていた知り合いがいましたが、第一希望はダメだったみたいです😵

• りえ

りえ

加点あってもダメならその分子育てを楽しみたいなーと思います!ありがとうございました

• 7月12日
ちゃし

私は、泉区ですが、共働き不定休でAランク加点なし、義実家近場ですが、第一希望入れました!

泉区は市内でも、比較的に入りやすいみたいですし、私が第一希望の保育園は、駅くら遠いところだったので、入れたのかもしれません(•'-'•)

• りえ

りえ

区によっても、ちがいますよね。。。
    入れなかったらそのとき考えるしかないかなーとあきらめモードになってきましたー

• 7月12日
へびいちご🍓

区によって全然違います。
もし港北区だと横浜市1番の激戦区で、Aランクでも入れない人が居るようです。
平日休みとかより、通勤時間とか見られると聞きました。

• りえ

りえ

港北区は、かなり大変ですよね。ちなみに私は都筑区です。通勤時間も関係あるんですね。。。ありがとうございました

• 7月7日
しましましまじろう

今年、1歳4月で入園しました。港北区です。超激戦で、支援センターに来てる中で、入れたのはAランクでも加点のみある家庭でした。うちは、夫が夜勤があるので、その加点で入れたみたいです。でも、第7希望の園でした。

• りえ

りえ

加点あっても、無理なとことかありますよね。。。もー諦めモードでーす

• 7月12日
あちゃちゃ。

市の保育コンシェルジュの方に、港北区・都筑区は、一歳はAランクでも厳しい、と言われました😫

• りえ

りえ

たしかにー港北区都筑区は、激戦ですよね!加点も、ないので諦めモードです

• 7月12日