※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

横浜市の保育園に兄弟同時で入園できた方いらっしゃいますか??ちなみに何歳と何歳で入園できましたか??

横浜市の保育園に兄弟同時で入園できた方いらっしゃいますか??ちなみに何歳と何歳で入園できましたか??

コメント

あき

こんばんは^_^
4歳と1歳の時に二人とも同時に入れました^_^
区役所で聞くとバラバラになる事を考えた上で記入しでくださいといわれましたが、違う日に相談に行ったら四月からオープンする保育園を記入した方が二人同時に入れるかもって言っていただいたのでそれで出しました^_^

ぐり子

お友だちが3歳と1歳で今年度4月に入れてました👧👧駅近・新設園ではなかったです。

ao♡naaママ

こんにちは‼︎
横浜市在住で上の子2歳下の子0歳クラスで4月入園出来ました‼︎
区役所では同時は絶望的ですと言われていたので諦めていましたが出来ました☺︎

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    2歳枠ってめちゃめちゃ少ないですよね??😱😱私も2歳0歳で入園希望してます💦💦

• 11月30日
  • ao♡naaママ

ao♡naaママ

2歳は退園する子も少ないですし枠少ないですよね💦
    ただうちの子供達と全く同じ年齢差の姉妹さんも同じ今年4月で入園出来てますし絶対無理な訳ではないのかなと...募集人数や雰囲気など照らし合わせて希望を書きましたがかなり下の方で希望した園に決まりましたが駅近だし園も素敵で結果的に良かったです☺︎

すばるさんのお子さんも同時で保育園決まると良いですね✨

• 11月30日
  • みやび

みやび

ありがとうございます!!
    来年4月から上の子保育園入園予定でしたが育休中の第二子妊娠で事情がありそのまま二人目の産休に入るため二人を家でみます!なので再来年は二人とも兄弟枠で入園させたいです😣😣

• 11月30日
  • ao♡naaママ

ao♡naaママ

そうだったんですね‼︎
    再来年であればまだまだ時間もありますし色んな園を見れますね☺︎
    本当に良い園に巡り会えますように✨✨

• 11月30日
  • みやび

みやび

ありがとうございます😣😣

• 11月30日