※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
子育て・グッズ

39日目の赤ちゃんが寝返りして落ちそうになり、寝かせ方に悩んでいます。ハイローチェアを使っているが、長時間はNGかどうか不安です。夜の使用についてアドバイスを求めています。

生後39日目女の子を育てているママです。
毎度お世話になっています。

以前日中はギャン泣きで抱っこやおっぱいの繰り返しの相談をさせていただいたのですが、夜は授乳クッションで寝ています。昼間も短い時間なら授乳クッションで寝ることもできるようになってきたのですが、最近寝ている時の動きも激しくなってきたので、ひっくり返って落ちているのともたびたび出てきました。
それで、しっくりこなくて泣いて起きる。といったかんじになり、やはり布団の方がいいのかと?授乳クッションを外し、周りをバスタオルや毛布?みたいなもので囲うようにしてみましたが、仰向けはおろか、横向きで寝かせても数分で起きてしまいます。

そこでハイローチェアがあるので、乗せたところ揺れもあるので、静かに寝ています。

乗せている時間は長時間はダメだと書いてありますが、昼寝と夜寝る時間と授乳時間もあるので、さほど大差はないこと、またチェアにタオルや柔らかいクッション?のような物を敷けばベッドと変わりはないのか?など思ってしまいました。

やはり夜は使用しない方がいいですかね?

コメント

オクラちゃん

やっぱり狭い空間だし疲れちゃうんじゃないかな?と思うので夜は使いませんね〜。これから長い時間寝るようになった時の事も考えると尚更^_^

• ひまわりママ

ひまわりママ

お返事ありがとうございます!
    長時間寝るようになったことを考えると…
    そうですね!
    そうなったら、使えないですもんね(T_T)
    考えなきゃですね( ̄▽ ̄)

• 5月4日
ままり

大人だってソファーで長時間寝るのは疲れるし、赤ちゃんも同じだと思いますよね😅

• ひまわりママ

ひまわりママ

お返事ありがとうございます!
    たしかに…
    ソファだと疲れますね(T_T)

布団でまったく寝れないので、どーしたもんか(T_T)と悩みまくってそこまで考えが及びませんでした…

• 5月4日