※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

義母の行動に不満が募り、嫌いな気持ちが増している。特に、義父からのチャイルドシート購入要求や、加湿器の件での対応に腹立たしさを感じている。自分の両親の配慮に比べ、義母の態度に不満を募らせている。

義母のこと嫌いになってしまったわー
愚痴です。

嫌いというか、元々好きとかでもないし、嫌いとも思っていなかったのですが、なんだか本性が見えてきて、嫌い気持ちがジュワジュワーと

①実家に帰ってもチャイルドシートなしで子供を車に乗せる!大丈夫だと!
②二人目が産まれたばかりなのに、年末は3時間かけて電車で帰ってきて欲しいと言われる
③私たちは車持ってないので、車で迎えに来てくれるなら帰ってもいいかなーと旦那経由で言ってもらい、渋々来てくれることになった
④私の両親は二人分の新品チャイルドシート買ってくれました!めったに帰らないけど、いつ帰ってきてもいいように用意をしてくれている(決してお金に余裕があるわけではない)
ジュニアシートは新生児に比べて高くはないと思っています!もし今回買ってくれたら長く使えるし、弟夫婦も産まれたばかりなので、あげても無駄にはならないと思った!

なのに!!!!!

義父からチャイルドシートそっちで買えないか?うちの大蔵省色々と大変みたいで!と連絡があったらしい

嫌なことはいつも義父から言ってくる
義母の仕業なんでしょうね。。。

このLINEで嫌いな気持ちが増しました
なぜか!先日義父が口が滑って、加湿器どんなのがいいの?と電話で聞かれた旦那!
なにそれ!となり、どーやら弟夫婦も赤ちゃん連れてお正月に帰るから、加湿器買ってと義母に言ったんでしょうね!

今度両親が会いに来てくれるので、それを貸してもらおうと今日旦那に言われて、モヤモヤ
それを義母に電話でそれを使う予定でいるからと言ったところ、貸してくれるんだ!とか言ってて
本当にムカつくーーー

自分の子供なんだから、自分達で買う考えはないのか?と思う人もいるかもしれないが、私の両親のところにはすでにあるし、車持ってないというのもある!何より上の子が帰省してる間本当にチャイルドシートなしで乗せるから、旦那の実家用に中古ですが買いました。だから二人目は用意してくれてもよくないと思ってしまいます。

義母様よ!勝手に枕を我が家に置くな
置くなら奥さんの私にきけ
私の前で息子にきくな!

コメント

シンママ

大蔵省うんぬんのところはイラっとしますねー図々しい‼️
ただ言い方とかは腹立ちますが、チャイルドシート 買ってくれないってのはなんかわかる気がします。年に数回?のために1万以上するようなものってなかなか買えなくないですか💦買ったら普段どこおく?とかもありますし。そらさんの両親がとても素晴らしいだけであって、義母達はそんなもんなのかなぁと😅
うちは姉の子とよく一緒に私の車のりますが、3歳の時は自家用車ならまだしも他の人の車のるときチャイルドシート なんて気にしてなかったですよ。なんなら今10ヶ月の子もよく抱っこで乗ってます…もちろん違反なのはわかってるし、あぶないんだろうけど…
加湿器は自分たちのためにもなるけど、チャイルドシート はあくまでも孫のためだから、損得勘定?でもはたらいたのかなぁと😣
自分たちが車なくて買う必要ないと思うなら、義母たちも、自分の子のためじゃないんだから自分たちで買う必要ないっておもってるかと!

ただ枕はいやですね…そんな家にくる前提とかいやだ。ほんとにおつかれさまです。

わし

ただの情報なのですが、交通安全協会?に入っていたら、警察がチャイルドシート貸してくれるみたいですよ✨
義父が手続きをしてくれたので詳しくは分からないのですが…よろしければ調べてみてください😆