※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyopoyo
子育て・グッズ

生後44日の双子ママです。赤ちゃんが寝ている部屋で、布団から落ちたり動いたりして心配です。女の子の後頭部が擦れて毛が切れていることもあります。こんなに動くのは普通でしょうか?

生後44日の双子ママです!
気になることがあり、質問させてください(^_^;)
現在、自宅1階部分の畳の6畳のお部屋で赤ちゃんと私が寝ています。
つい4日前、二人ともぐずっており、寝かしつけてから部屋へ寝かせたところ、部屋の真ん中らへんにひいてあって布団から、二人とも落ちていましたT_T
男の子はずりずりして頭の上方向へ、女の子はまさかの、部屋の隅まで横移動を約1.5mほど移動しておりました…。

部屋開けたら二人ともおらずびっくり…男の子は布団かぶってほんとにどこにいるかわからない状態…。

焦りました…。

ちょうど授乳時間で女の子がぐずったので、オムツ替えてミルク作りに五分くらい死角のキッチンへ行ったところ、布団からまるで寝返りしたように外でうつ伏せして首持ち上げてパタパタしてました…。
ほんとに誰かに移動させられたんじゃないかと思うくらいの早業…

こんなに動くものでしょうか…?
しかも、頭と脚使ってずりずりだとは思うのですが、女の子の後頭部擦れて毛が切れて一部なくなってますT_T

お腹にいる時から女の子の足のキック力は半端なかったですが(^_^;)

コメント

Y⑅E⑅◡̈*

生後40日目の女の子を育てています(´◡`๑)
私も布団で添い寝しています。ついこの前、寝返りをしたのか?ずりずりしたのかはわかりませんが、布団から落ちており…うつ伏せ状態で、泣き声で気付きました(^^;;
怖いのでその日に寝返り防止マットレスfarskaを購入しました。本当赤ちゃんっていつ何するかわからないですよね。
私も胎動のキックがすごかったので似ているなぁと思いコメントさせて頂きました(p*'∀`*q)

• poyopoyo

poyopoyo

ほんと、何するかわからないですよね(^_^;)
    寝てる間にと思って風呂をと思っても帰ってきたらえらいことになってるので、お風呂も入れず 笑
    二人をベビー布団に寝かせてますが、もう部屋中に布団を敷き詰めたいくらい 笑

• 5月6日
M♡

双子ちゃん育児、
お疲れ様です。

私、1人でも最初の頃ヒーヒー言っていたのでほんと尊敬します(*^^*)

ちなみにうちの子は移動は全くしませんでしたが、こないだお友達の
2か月の赤ちゃんに会いに行ったところ
あまりにも動いていてビックリ!!!

動く子は凄く動くみたいですね(≧∇≦)

• poyopoyo

poyopoyo

やっぱり、その子その子で違いますよね(*^^*)
    ただあまりに多動でいろいろ心配に 笑
    寝返り、ハイハイし始めたら地獄確定です(´・_・`)

• 5月6日
●ちゃんちゃん●

うちの娘は、そんな感じでいつの間にかどこかにいきますヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 
1ヶ月の頃も移動してましたw
寝返り防止のクッション使ったら
クッションごと動いてました(笑)
寝返りしたの?って聞きながら布団に戻しますが、
5分とたたずに、、布団から脱出w
危ないけど、、、元気な証拠!と
笑いながら元の位置に戻します。゚(ノ∀`*)゚。
で、一晩後足と頭の位置180度回転してました(笑)

なにかで窒息しないように見張ってるの大変ですよね。。(´・ω・)ω・`)こわい

• poyopoyo

poyopoyo

わかりますそれ!タオルをかって動かない様にしてたのに、タオルごと移動…。パタパタしすぎて、オムツ用品とかが四方八方に飛んでました 笑
    ほんと怖いのが窒息T_T
    子供の布団軽いからまだ良かったかもしれないけど、毛布とか大人の布団だったらと思うとぞっとしましたT_T
    そんな中隣でぐーすかねてる旦那にブチ切れです!笑

• 5月6日
なしこ☆

うちの双子、男の子です。
2人ともキック力と足のツッパリが激しくて、新生児からオムツ替えにくかったですf^_^;
ズリズリ足で移動しえ、ベビー布団から頭を落としてました 笑
今は頭を壁際に、頭の上にタオルを丸めて敷いてます。
左右はクッション、2人の間は段ボールとタオルで自作の仕切りを作ってます(^。^)
寝返り、はいはいの時期が本当に怖いです(;_;)

• poyopoyo

poyopoyo

双子ちゃん一緒ですね(*^^*)同じ歳で勝手に親近感 笑
    確かにオムツ替えの時もうちも2人とも激しいです(^_^;)
    ハイハイしだしたらほんとに、部屋中角丸めたりとか、凄そうですよね😳2人いるとグズグズ抱いてあげるのも手が足りないし、もう一本手が欲しいですT_T

• 5月6日
SHiH♡

ありますあります!
私は双子、まだ小さいしーと油断して畳の部屋の掘りごたつのテーブルの上にベビー布団置いて寝かしてたら、頭から落ちてました(꒪꒫꒪ )私の布団敷いてあったので大丈夫でしたが、まさか首も座らない生まれたてがこんなに暴れるとは…と驚きでした!

元気なのは嬉しいですが、怖いですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

• poyopoyo

poyopoyo

双子の上にもう1人なんて尊敬します(*^^*)
    えー!怖いT_T
    ほんと私たちの予想をはるかに超えていきます 笑
    これから、もっとですよね〜(^_^;)
    頑張ろうT_T

• 5月6日