※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

友達の海外結婚式に出席できないか悩んでいます。子供が2歳と6ヶ月で厳しいかな…

来年の秋に友達が海外で結婚式を挙げるそうです!
その時、上の子が2歳、下の子が6ヶ月頃になります!
出席は諦めた方いいですよね…?

すごく行きたかったんですが、厳しいですよね😭

コメント

マツ

海外はちょっと厳しそうですね😭

rin

海外はさすがにやめるかもです( ´:ω:` )

ちゃんちゃん

海外は厳しいと思います💦

自分の親が観光ついでについてきて、子守りしてくれるならまだしも…😅

🍓🍓🍓

子供の急病のリスク、子供の食事関係などいろいろ考えると海外は難しいですよね💦

syak

自分が行きたいなら良いんじゃないですか?
私なら海外旅行も兼ねて旦那についてきてもらって行きます✈️
6ヶ月だとまだ歩かないから連れて行きやすいので2歳の子さえマークしとけば大丈夫だと思います🙆‍♀️
娘は既に海外旅行デビューしてますが病気も怪我もする事なく帰国しました!

ジャンジャン🐻

旦那も連れて、旅行がてらならいいかなと思いますが、誰かの協力なければ厳しいと思います😭

英語が堪能なら問題ないのでは?と思いますよ✨
どちらに行かれるかわかりませんが、シッター制度も日本より豊富にありますし

ただ、いざ何かあった時に対応できるだけの英語力は必要だと思います

帰国子女の夫ですら、知らない土地での緊急時対応は不安だから、生後半年までは海外には、連れて行かないといっていました

あーちゃん

私だったら、旦那も連れて出席します😂
友達の結婚式だし、海外だし、行きたいです!

れっどさん

1人では厳しいですが、
だれか一緒ならいけると思いますよ!
赤ちゃんが寝られるバシネットという簡易ベット?が飛行機にはついているので、席予約してから、その飛行機会社に電話するとその席が取れますよ!前が壁なので、空間も広いし、いいですよ🙆‍♀️

私の息子も6ヶ月で1週間海外行きましたよー!
子ども2人となると、1人では行けないけど、だれか親しい大人がいれば乗り切れると思います❤️いけるといいですね!

混ぜ込み若菜

んんっ!?
なぜかみなさん子連れで行くこと前提ですね!?
子連れで行くのはリフレッシュできないし大変なだけだと思うので
普通に旦那に預けて行きます!二泊三日ぐらいなら面倒見られますよ
見られなければ今から練習させます!
海外の結婚式なんてこれから先あるかわからないので絶対行きたいです

あさ

皆さま回答ありがとうございます!
皆さまの意見参考にさせていただきます!!