※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配ですか?体重は増えていますが、他の子と比べると少し小さいかもしれません。おしっこやうんちは問題ないようですが、増え方が少ないと感じるかもしれませんね。

もうすぐ3ヶ月になるんですか、
出生体重は2600gで今日は5210gでした。
先週から1日20g程度増えました。
完母なんですが、増え方少ないですかね?
同じ月齢の子と比べると少し小さくて心配になってしまいます。
おしっこもうんちも十分出てるんですが、、、。

コメント

シンママ

1日15グラム以上増えていればその時期は問題ないと言われましたが、心配ならミルク出してみてもいいかもしれませんね

• na_mama

na_mama

最近おっぱい飲んだあとに、にこーってしてからおっぱいで遊ぶようになってしまって、そのあとミルクあげても飲んでくれないんですよね、、お腹いっぱいなんでしょうか?

• 12月11日
  • シンママ

シンママ

お腹いっぱいかもしれませんね💦試しに先にミルクとかもしましたか?哺乳瓶の方がドバドバでるから量のんだり、太りやすいですよー。体重曲線内で、そこまでは体重気にならなければ食がほそいのかなーと。

• 12月11日
  • na_mama

na_mama

アルちょんさん 
    先にミルクはしたことないです!そうなんですね!寝る前とかしっかり飲ませてあげてもいいかもですね💡体重曲線内でカウプ指数もギリ標準くらいだったんですが、、、もうすこし様子見てもいいですかね〜

• 12月11日
  • シンママ

シンママ

うちは全然太らないのでほぼミルクよりの混合です!ですが他の子よりやっぱり飲まないですね💦少食なのかだっておもってます!
    体重標準なら様子見でいいと思いますよー。日割り15グラム切ったら他にもためしてみていいもおもいます!

• 12月11日