※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレで便秘になり、毎回何十回もトイレに行っても出ません。同じ経験の方いますか?以前は毎日1回は必ずうんちしていました。

トイトレで便秘になって、毎回何十回もトイレに行くも出ません。同じ経験のかたどーしましたか?
トイトレ前は毎日1回は必ずうんちしてました。

コメント

🍓🍓🍓

オシッコはできていますか?
うちはオシッコできるようになってからおそらく便意あるときのみに頻回トイレ(すぐ諦める)、出なくて3日に1回排便の便秘になりました。
便秘になってどれくらい経ちますか?どれくらいで出てますか?

• ママ

ママ

おしっこはまだまだです。
    先週から4日出ていなく、浣腸やマルマツエキスなどを試し少し出たくらいです。
    お腹痛いって言うねで昨日病院でまた浣腸して出ました。今日はまだ出ていないので様子見です😵

• 12月10日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

そうなんですね😞
    うちとちょっと違うケースですね💦
    うちは先にオシッコができて半月後にはウンチも毎日トイレでできるようになったのですが、便秘になったときは自宅で浣腸を2,3回しました。(頻回トイレの末にキリがないのでやった感じです)

下の子は踏ん張ってる姿があるとトイレに連れて行ってましたが最初の1回だけウンチ成功したっきりでそれ以降はトイレでできずに便秘になったので現在はトイトレ中断してやめちゃいました。まだ本人もトイレ❗️と言うわけでもないからなのですが…。

• 12月10日
  • ママ

ママ

確かに頻度高いですよね😵
    トイレ以外でうんちしなくなってしまい、トイレばっかり連れて行かれるので。やはりもう少し浣腸で出してあげるのがいいのかもしれないですね。おしっこを先に進めてみたいと思います。

• 12月10日
まゆみ

なりました!
トイトレのストレスで1週間ウンチ出ないことが何回かありました😅😅
便秘すぎて熱も出たりしてたので小児科通いでした💦先生からもトイトレでウンチが出なくなる子少なくないよーとは言われました!今はトイトレ完了してほぼ毎日トイレでうんち出てます!

• ママ

ママ

どーやって解消しましたか?

• 12月10日
  • まゆみ

まゆみ

トイレに連れて行ってイチジク浣腸して、無理やりうんちさせてました💦💦
    最初はめちゃくちゃ嫌がって大泣きしてましたが、だんだんとトイレでうんちすることはお尻につかないし気持ちいということが気づいたのか、自分でうんちしたいと言うようになりました!

• 12月10日
  • ママ

ママ

なるほど‼️トイレで浣腸するんですね。浣腸初めて先週やりましたがかなり嫌がりますよね😵
    トイレは補助便座つけているのですが、踏み台など置いてましたか?

• 12月10日
ママりん

うちも便秘になりました!
おしっこはトイレで完璧にできるのですが、ウンチをトイレでしたがらなくて
パンツにしてしまったことがあって
それで私がつい怒ってしまい…そこから
ウンチを我慢するようになってしまいました。トイレでウンチしてほしいですが、1週間近く便秘っていうのは良くないと思い、ウンチ、オムツにしていいよって言うようにしたら
便秘解消されました(-。-;
なにかのきっかけで
ウンチできるようになったらいいなーと
気長にやるつもりです笑

• ママ

ママ

プレッシャーみたいなものを与えてしまったのかもしれないですね😵オムツにしていいよと言っても、トイレーとしか言わなくて😥気長にやりつつ、浣腸やクスリデ、出すしかないですね

• 12月10日