※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
ココロ・悩み

みなさん義母の事どう思いますか?

みなさん義母の事どう思いますか?

コメント

ぽつ

昔ながらの考えの家なので義母というか義理実家に対して構えてしまいます😂仲良い人たち羨ましいです!!💕

きらり

嫌いですね😂💦
自己中なので(笑)

ぺん

遠方にいるので適度に連絡を取ったり年に数回会うくらいで今のところは良い関係です☺連絡を過度にとったり急に尋ねてくることもないし…お歳暮やお中元、娘の誕生日プレゼントを送ってくれます。
義父は亡くなっているので近くに引っ越す可能性もあるし、同居の可能性もあるのでそれが崩れることもありますが…ないことを願っています😂

るん

とても感謝しています☺️
義母自身が姑に苛められていたため、私には優しくて、いつも助けてもらってるので、、

絆

まだ40手前だし、小さい子供が
いるのもあって元気なので
毎週日曜日お世話になってます😂
接しやすいし私と同じような
タイプなので楽ちんです✨
適当すぎて子育てに関しては
たまーに、やめてって思うことは
ありますが😭😭

ジャンジャン🐻

素直にめんどくさくて嫌いです。笑

子供が生まれた翌年亡くなりましたが。
結婚した翌月に新婚旅行、そのお土産持っていったとき赤ちゃんは?
上記から数か月後今度は妊娠がわかると、男の子が良い(私は女の子希望、義母は既に3人の女の子孫持ち)な。
安定期前後自分達の子供家族誘って皆で近場の温泉に旅行に行きたいと。誘ったのはそっちだから金額は幾らか負担と思っていたら、全額プラス何の相談もなく日付も宿泊先(一人三万💦)も義兄夫婦と決定済の話を事後報告。
仕事かもと言ったら終わったら(県内だから)来れば良い。
それ以外にも似た話がありますが、義母のみだけでなく身勝手な人ばかりだなと思いました。

退会ユーザー

ちなみにその旅行計画のお陰で、旦那と二人で同時期に行く旅行を予算の関係(二つの旅行で予算は十万を見てましたが、一つで約六万なので四万か、、、と考えたときに交通費込みで考えたら行きたいところに行けないなと思って)で止めました。また、義母の体調によりその旅行計画は無くなりましたが、未だに無視して旦那と二人で行けば良かったとネチネチと根に持ってます。

• 12月10日

好きでも嫌いでもないです。
でも、とても良くしてくれるので感謝はしています。

nuts

本当にいつもよくしてくれて感謝してます。
旦那に「結婚してくれてあんたのこと父親にしてくれたんだよ、ありがたい」って言ってました。
本心じゃなくてもできた人だなぁと思います。

らるらりら

好きでは無いです。
分かり合えない部分が多すぎて…
でもランチにも行きますし
連絡取り合いますよ!

はじめてのママリ

月一回ほど会いに行きますが、とても楽しみです😊

ママリ

嫌いです。うーん、大嫌いです。
事なかれ主義で質問してものらりくらりと交わして答えない、色んな事由を無かったことにする、人間性疑う、他にも諸々で大嫌いです。

りょう

旦那を産んでくれたことには感謝してますが
もし義母が私の身内だったら容赦なくその辺の海に沈めるか山に埋めます(笑)
もう次会うのは義母のお葬式で十分です😇

女性として、母として、とても尊敬できる素晴らしい人です🥺✨
私も自分が義母の立場になったら、お嫁さんに同じ様にしていきたいと思ってます😌

🐠

息子(旦那)と義母が喧嘩すれば私に味方して〜と言わんばかりのLINEしてくるくせに、私と旦那が喧嘩すれば私に対してはアイツ呼ばわり😅
しかも産後二週間の嫁に「ふざけるな、なめんなよ、なんで子供堕ろさなかったの?」な姑なので好きになることなんて一生ないなとは思いながらも月一会う程度で上辺でやってきました。
が!今年の夏に我慢の限界がきて疎遠になりました!幸せです♥️

みるく

あまり好きじゃありません。
周りに厳しい人だからです。
優しいって感じたことがない。文句ばかり言っているイメージ。良くしてくれる義母を持つ人たちが羨ましいです。

ミッキーマウス

皆様、ご返信ありがとうございます!私もどちらかというと苦手です。旦那を産んでくれた事や、その他もろもろ良くしてもらっているのですが…どうにも好きになれないんです🙄🙄

ミッキーマウス

皆様ご返信ありがとうございます!