※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が寝返りを始めてから、眠れずに泣き続ける悩みがあります。抱っこを求める状況が続き、育児に疲れています。同じ経験をした方、どう対処していますか?

生後6ヶ月の新米ママです。
息子が産まれて半年がたちましたが、今が一番しんどいです。
新生児~寝返りするまではセルフねんねしてくれていたのですが、寝返りが始まってから眠たくて号泣。体を動かしているうちに寝返ってしまい元に戻れなくて大号泣。なので、寝返りしないように隣で寝ていたら今度は眠たくなくても私がどこかに行くと(トイレ等)大絶叫が始まります。抱っこをすると落ち着くのですが最近、酷くなり抱っこマンになりました。
眠たくなると抱っこ要求。ベッドに下ろすと泣いてしまい、抱っこ。寝たなと思って下ろすと泣いて目が覚めてしまい、眠たいのに寝れずずっと、抱っこをしてないとぐずぐず。
1日中こんな感じです。
私がご飯食べる時も下ろすとギャン泣き。
なので、抱っこしたまま食べてます。
寝返り始めてから2ヶ月。そして、私にべったりしているのが始まって1ヶ月半。
1日中、叫び声、泣き声、抱っこ。
しんどいです。育児ノイローゼになる前にどうにかしたいです。色々試行錯誤しましたがどれも不発。
もう、どうしたらいいのかも分かりません。
抱っこひもや抱っこしすぎで、体はガチガチ。腱鞘炎。体もボロボロ。皆さん、こんな時はどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも抱っこしたまま寝て、抱っこしたまま食べてました😭
しかたないときはギャんなきさせて置いときます。。
二時間ほどで寝ます😂

• すう

すう

やっぱりそうなりますよね😭
    仲間がいたようで安心しました。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が今8ヶ月ですが、まだ寝返り返りできないので、しょっちゅう奇声発して起きてきます 笑

• 12月11日
Rio☺︎Mioママ

色々できてきて、そろそろ後追いも始まる頃ですよね。
うちの上の子も神経質で、ギャン泣き酷くて一日中抱っこでした。
ハイローチェア、ベビーカーでお出かけしながら寝かす等…
対面抱きだと何もできないので、おんぶしたり。
産後鬱にもなりました。

あとは思い切っておいて、泣いていても自分の気持ちが落ち着くまでそのままにするのも大事ですよ💡
あまりムリしないでくださいね‼️

• すう

すう

寝返り返りも始まり、だっだっこなように部屋中を泣きながらゴロゴロするようになりました😩
    ありがとうございます。
    こうして、話を聞いてくれるだけでとっても落ち着きます。

• 12月10日
ありか

うちは寝返り防止クッション使っていました☺︎

• すう

すう

最初は使っていたのですが、仰向けのままズリズリと上や下に移動して意味をなさなくなってしまい、使わなくなってしまいました。

• 12月10日
ママリ

私もそうです。娘が神経質かなんかかと思うぐらいすぐ泣きます。ご飯ももちろん抱っこですし、夜も寝つきが悪く夜中も起きるので寝た気がせず……
昼は上の子が嫉妬するので泣き声の大合唱。交互に抱っこして腕や腰が痛すぎて……もう抱っこして座ったまま寝ています。

• すう

すう

それは大変ですね…。
    上の子もいると余計にですね。
    我が家はまだ夜まとめて寝てくれる日もたまにあるので助かっています。でも寝ぐずりは毎回酷いです。

• 12月10日
ぷう

どーーーしようもない!!!もう無理!!!うるさい!!!!ってなった時、放置してました。
もちろん目に見えるところに寝かして、ただ眠たくて泣いてるっているのを確認してから(オムツ、着替え等ではないと確認)
そしたら泣き疲れて寝てましたよ😂そのまま1時間くらいは寝てくれた気がします、、

あとは、赤ちゃんは泣くのが仕事、、この泣き声で児童手当50円分くらいかなぁ、、と仏の気持ちで接します😂

• すう

すう

どうしようもないとき、放置してたんですが30分泣き続けこっちが根負けしてしまいした。
    そうですよね。泣くしかまだ意思表示できないですもんね。

• 12月10日
さっくん

私の娘も産まれてから今まで(もうすぐ7ヶ月)ずっと抱っこマンです😭
寝返り返りができないのですぐ泣いて助け求めてくるし私がトイレとか家事とかで離れると泣くし、なので抱っこ紐やバウンサーなど使い分けしながらなんとか今まで頑張ってます、、、
イライラしてどうしようもない時は見える所で暫く放置してます💦

• みら

みら

横から失礼します。家の子も寝返りが出来ず泣いてばかりなりました😭
    何するにも一々泣いてイライラです💧

• 12月10日
  • すう

すう

お礼遅くなりすみません😢⤵️⤵️
    寝返り返り出来ないのは辛いですね😭
    私もたまに放置しちゃうことがあります💦

• 1月10日
柚子

おんぶしてます。
あっという間に寝てくれます☺️

• すう

すう

羨ましい限りです(^^)

• 1月10日
ちい

ギャン泣きされるとつらいですよね。

最近はトイレ行くだけで泣きながらズリバイして。。
泣き声って、気にしないと思っても精神的にきますよね。

寝かしつけて、置く場所ってどんな感じですか?

背中スイッチがすごい時は、置く場所をふわふわタオルで円をつくって、置いた時に腕で抱かれてる錯覚になるようにしていました!😭

もし試してなかったら是非やってみてください。

• すう

すう

最近、うちの息子もズリバイ始めました😓
    寝かしつけた後おろす場所が、1ベビーベッド。2ラック。3バウンサー。4ジョイントマットの上。全部不発なら諦めて腕の中になります。
    下ろす場所をふわふわと暖めておいたらなんとかたまーに、寝てくれるようになりました!
    ありがとうございます!

• 1月10日
まま

1ヶ月も前の質問にすみません😣
その後お子さんどんな感じですか?
うちの子も動き出す前まではセルフねんねが上手な子だったのですが、最近ハイハイやつかまり立ちをするようになり眠たくても動いてしまいうまく眠れずギャン泣きします。

同じ悩みだったので、質問されてからどんな風になったのか、もしよろしければ聞かせて下さい!

• すう

すう

同じですね💦
    ギャン泣きするようになったら、まず抱っこひもで家中歩き回ってみました!
    そうしたら、前よりかは寝てくれるようになり背中スイッチに気をつけて寝かせておく場所をふかふかにして暖めておいたら何とか寝てくれる日も増えました!(ダメなら諦めて前抱っこからおんぶに切り替えて背中で寝かせてます😓)
    私も何かあればいつでもいいので教えて頂けると幸せます💖

• 1月10日