※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃー
子育て・グッズ

夜のオムツ交換のタイミングについて質問です。生後8ヶ月の男の子で、夜中の授乳が続き、オムツ交換で起きてしまい寝かしつけが大変です。みなさんはどんなタイミングで夜中のオムツを交換していますか?

生後8ヶ月もうすぐ9ヶ月になる男の子を育ててます。質問なんですがみなさん夜のオムツ交換ってどんなタイミングでされていますか?

うちの子は夜ミルク200飲んでそのまま寝てくれなくて添い乳してほとんどおしゃぶり状態でくわえてないと寝てくれません、、、いいとこ連続して2時間寝てくれればいい方で、
そのあとまた起きておっぱい探して加えて寝るという連続です(´;ω;`)
オムツを変えると起きてしまい寝かしつけるのが大変で、みなさんどんなタイミングで夜中変えているのかと思い質問させて頂きました!

コメント

ma3

8ヶ月です。
20時頃に寝て、23時頃にふぇぇ…と起きますがおしゃぶりですぐ寝て、
2時頃にまたむにゃむにゃ起きるのでその時にオムツ変えてます!
その後授乳して寝かせてます😊

やん

うんち出てたら変えますがおしっこだけなら朝までそのままのことが多いです😅
途中で遊び出したりしてしばらく寝ないだろうなって時にわりとで出たら変えることもあります💦

なが

私の場合はその月齢の時はもう寝てるならそのまま起きるまで変えませんでした!

夜泣きして起きちゃった時は変えるという感じです!

くまむし

うちは、オシッコだけなら基本的に授乳したらかえるくらいの感じだったので、夜はあまりかえてなかったかも?パンパースでしたが、朝までいけましたよ。ウンチは夜中でも即かえますが、夜中にはあまりしないので。

ぽ

夜19時半〜20時頃にミルク240ml飲み、寝る前に1度替えて、その後は夜21時〜22時頃から翌朝7時〜8時頃までぶっ通しで寝るので朝まで替えません😂
完ミなのであまり参考にならないですよね。。すみません💦

うたまま(28)

3ヶ月くらいから夜中のオムツ替えしてません。
それくらいから夜中はウンチしなくなったので、朝までかえてません☺️

はる

20時〜6時まで寝てるので夜は変えてません!
朝はいっぱいになってますが、漏れたことはないです(^ ^)

あざらし

8ヶ月になったばかりで完母です。
うちは夜19時半に寝てそこから3時間~2時間ごとに起きるので、2回に1回オムツ替えてます😅💦オムツ替えると目が覚めちゃいますよね😭

よーこ

もうすぐ9ヶ月です。
寝る前(21時くらい〕にオムツ替えしてからうんちしない限り朝までそのままです。
夜中授乳などで起きた時に変えてしまうと目が覚めてしまったり、変えてる途中おしっこかけられたりしちゃうので。

ともこ

19時半に寝て、
0時頃に起きたときに授乳+オムツ替え
4~6時に起きたときに授乳+オムツ替え
です。

いつもうつ伏せで寝てるんですが、
オムツを替えなかったとき、漏れてパジャマの前面が濡れてしまっていたので、
それからは授乳と一緒に替えてます。

はちぼう

20時に替えて、翌朝7〜8時まで替えてないです。
うちの子もおむつ替えると起きるので、なんとしても夜中は替えたくないです🥺
朝一のおしっこ漏れにかなり悩まされ、今はオヤスミマン使ってます。
高いですが、おしっこ漏れのストレスよりマシです😭