※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
ココロ・悩み

保育園や幼稚園のお母さんとの付き合いが苦手で、話しかけられるのが苦痛。個人的な話も避けたい。付き合い方がわからず困っている。

はぁー😞今日もお付き合いが疲れる…😞😞
保育園や幼稚園での他のお母さん達との付き合いが苦手、むしろ嫌いな人いませんか?😂
正社員なので元々標準時間保育で、早朝保育、延長保育で他のお母さんに会う事は行事以外ほぼありませんでした。現在は育休中のため短時間保育です。なのでたくさんのお母さん達と会う事になります。今までは挨拶だけの仲だったけど話しかけられるようになり、それが苦痛で仕方ないです😭先日ついにライン教えてと言われ、断る訳にはいかないのでラインを交換したり、赤ちゃんがいるので毎日可愛いね〜と言われたり。コミュ障だし、正直可愛いねと毎日言われても反応に困るし無理に話題作らなくても話しかけてくれなくていいのでもうほっといて欲しいです😂
上辺の付き合いなのは見え見えなので色々個人的な話もする気にならないですし、学区も違うので余計適当にかわしたいです😂
周りのお母さん達は9割が私より年上で気を遣いますし、早く標準時間に戻りたいです…笑
皆さん付き合いが苦手な方はどうやってうまく付き合ってますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめんどくさい派です😂
昨日同じクラスのママさんに「新年会やろうって話になってるからLINE教えてください!」って言われて顔引きつりました💦
我が家は今年度から今の園に転園したのですが、今までもちょこちょこ集まっていたようで…めんどくさい…休みの日は休もうよ…と心の底から思います😩

• はら

はら

コメントありがとうございます!💓
    うわーー!めんどくさいやーつ!まず、勝手にやろうって話に参加させないでって感じですよね😱LINEなんて来たらシカトできないし…
    園によってお母さん達の付き合いの特徴みたいなのありますよね…
    間違いないです!休みの日は休みましょうよ…休みの日まで気遣いたくないですよね…

• 12月10日
jyuri

私も苦手というか大嫌いです😂
保育園に預けていながら
親同士の付き合いなんてしてる時間ないですしね😖
そういうお母さん方って
他で繋がりがないんでしょうね💦
戯れてお喋りしてる姿をみるとよっぽど暇なんだな〜って思います🤣!

子供は子供同士、わざわざ親が入らなくても仲良くしてますし私は挨拶だけしっかりしてあとの付き合いは全くしてないです😉

• はら

はら

コメントありがとうございます!💓大嫌いですか、同じです!!
    ですよね⁉︎家に帰ってご飯の用意もあるし、そんな喋ってるほど暇ないです😂しかも子供ほっといていつまでも喋ってるし、子供は駐車場走り回ってて邪魔だし、ほんと無理です笑

そうですね✨挨拶だけはしっかりして、今まで通り深く関わらずいようと思います😞💓

• 12月11日