※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

結婚式での花嫁の手紙もう3年くらい前になりますが、自分の結婚式で花嫁…

結婚式での花嫁の手紙
もう3年くらい前になりますが、自分の結婚式で花嫁の手紙を読みました。
そのときに両親と兄弟、家族ひとりひとりに少しずつメッセージを読み、最後に義家族に対して、「私を暖かく迎え入れてくれてありがとうございます。みなさんと家族になることができとても嬉しいです。」のようなことを話しました。

その時は違和感はなかったのですが、今ふと振り返って、
花嫁の手紙で家族ひとりひとりに感謝のことばを述べたこと、義家族に対して上のようなことを述べたこと。
なんだか友達や会社の人たちもいたのに、あまりにも古風だったかな?家族主体すぎだったかな?ともやもやしています💦
みなさんはこの内容を花嫁が言っていたら違和感感じますか?
結婚式への出席経験があまりなく、比較ができずこちらで質問させていただきましたm(_ _)m

コメント

アリス

私も両親に対しての手紙読みましたよー!
最後に義両親へ一言、おはなさんと同じような事を言いました( ´∀`)

みんなそんなもんやと思いますよ♪

いや、よくある内容だと思います。
ただ、私個人的な意見は参加してくださる方には聞かせなくてもいい話で今後何があるかわからなく恥ずかしい話なので、やりませんでした!!

ゆきんこ

みんなそんな感じですよ!
自分の家族への感謝と新郎家族への挨拶みたいな😊
花嫁の手紙自体が自己満みたいなものだと思っているので手紙の内容に疑問を持ったことはないです💌

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!私もそんなかんじです!
正直3年前に出席した結婚式で友人がどんな手紙の内容だったのかなんて覚えていません…🤣気にしなくて大丈夫ですよ💕

お腹痛い

めちゃくちゃ王道な内容だと思います!大丈夫ですよ!