※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、20歳の猫が鳴き続けて困っています。猫の鳴き声がイライラを引き起こし、ストレスを感じています。鳴き止む対策を知りたいです。

現在、生後1ヶ月になる子を育てています。
夜は2.3時間おきに起きて授乳をしています、とても困ったことに飼っている猫が現在約20歳、呆けてしまったのか昼夜問わずギャーギャーと鳴き続けています💦
普通の猫の鳴き方とは違い赤ちゃんが火がついたように泣くように大声で吠えるように鳴き続けるのです💦
旦那さんも困っているみたいですが、私は丸一日家におり子育てをし、寝不足の中でそんな風に鳴かれるとイライラがやばく血管が切れそうになります😂
今はゲージの中で飼っており、猫もストレスが溜まるとは思いますが赤ちゃん優先で我慢してもらってます。
最期まで飼い続けたいですが精神的に参ってしまっています。
少しでも鳴き止むようないい対策はないでしょうか?

コメント

ゆん

フェリウェイという落ち着かせるアロマはよかったです😃
うちは上の猫が生まれつき耳が聞こえず精神的にも落ち着かず、声が大きくて主人が当直の日など寂しさから夜鳴きがすごくて、病院の先生に相談したら試しに使ってみてと言われました😃
みかちんさんの猫は高齢になるので効果があるかわかりませんが試してみるのもいぃかもです😃

• みかちん

みかちん

耳は老いのせいで聞こえてなさそうです…赤ちゃんのお世話で手が回らず寂しいのもあると思いますが💦
    フェリウェイ買って試してみます😂

• 12月9日
  • ゆん

ゆん

実家にも猫がいますが17歳と16歳で17歳の方が年をとるにつれ声が大きくなりました😂
    うちも子どもにかかりっきりで…😅主人が基本ご飯やトイレ等してくれてる状態です😂
    フェリウェイ試すのに安くはないのですが、効果があるといぃですね✨

• 12月9日
  • みかちん

みかちん

我が家も旦那さんがほぼ面倒見てくれていますが、赤ちゃんの泣き声は耐えれても猫の鳴き声には耐えれず疲れきっています😂
    効くことを願って使ってみます、ありがとうございました😊

• 12月9日
  • ゆん

ゆん

お互いに子育てと猫たちのお世話をゆるーく頑張りましょう😁

• 12月9日
じょるの

猫も長生きの時代で認知症になりますよ!うちの歴代の20年以上生きた猫がそうでした!
夜中にニャーニャーがほんとうるさくて動物病院行ったら薬処方してくれました。薬飲んでからは夜中煩く鳴く事もなくなりよく寝てました☺️
動物病院に相談してみてはどうでしょうか?

• みかちん

みかちん

昼も鳴いてるので眠れてないみたいで…今も2.3分に1回鳴いてるので耳栓したいくらいです😂
    旦那さんがフェリウェイを早速注文してくれたみたいなので、効かなければ病院で薬を処方してもらおうと考えております💦

• 12月10日
  • じょるの

じょるの

ええええ🥺2、3分に一回は結構なストレスですね💦ほんとあの声はうるさいし子育て中で寝不足だし余計ストレス溜まってしまいますね😭‼️
    フェリウェイがすぐに効果あるといいですね😭

• 12月10日
  • みかちん

みかちん

構ってあげても、放置しても鳴くのでお手上げ状態です😂
    夜は赤ちゃんの方がむしろあまり泣かずいい子に寝てくれています💦
    本当に効果あると期待してもう少し我慢したいと思います💦

• 12月10日