※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
妊娠・出産

昨日夜中から入院中。陣痛が来ても子宮口開かず、促進剤使用。徐脈あり、促進剤停止。明日再度促進剤か帝王切開か決定。不安なので経験談聞きたい。

昨日、陣痛なのか?連絡したほうがいいのか?という質問をさせてもらい
病院への連絡をすすめてもらい昨日の夜中から入院しています。

今朝まで陣痛の間隔短くならず
子宮口も4センチから開かず促進剤を点滴で入れました
そこから5時間、全くおりてきていない(骨盤にすらはまってない)
子宮口も開かない、赤ちゃんに徐脈見られる
これだけ陣痛がきてるのになぜだ?と先生から一度促進剤をとめられました
徐脈あったこともあり、明日の朝内診後
再度促進剤使うか、帝王切開するか決めると言われました

促進剤やめた今でもお腹のはりはきています

似たような出産された方おられませんか?
また陣痛が来ると思うと恐怖しかありません

コメント

まる○

わたしも促進剤で1日目不発でした!
子宮口も同じ4センチまでで、赤ちゃんの心拍が下がってました😭
ですが、次の日の促進剤で産むことができたのできっと降りてきてくれますよ!
不安でいっぱいだとは思いますが赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばってくださいね💕

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    お返事ありがとうございます(T_T)
    似たような境遇、何とも心強い!!
    二人目だから大丈夫だよー、からの全くだったので絶望を感じていたところでした(;_;)

    二日目は促進剤入れてどれくらいで下ってきましたか?

    • 12月9日
  • まる○

    まる○

    遅くなりすいません!
    二日目は8時半くらいから促進剤開始して痛みが来たのがお昼前とかでした!なので、その頃に下がったと思います!産んだのは15時くらいです!
    結構きいてからスピード安産でしたよ!

    • 12月9日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    昨日の夜で陣痛遠ざかり、今朝からまた促進剤開始しました。
    今日は頑張って出てきてほしいです!

    • 12月10日