※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今回の少量の出血で診察時間外ですが、前回の状況を考えると連絡した方がいいでしょうか。

今日、少しずつですが血の筋のようなものがトイレットペーパーについてました。

前回の検診で胎嚢がちいさく流産の可能性もあると言われていて、出血やお腹の痛みが酷かったら連絡してと言われているのですが

前回の検診前、1回だけ出血があって電話したら担当の先生ではなく看護師の方から生理の2日目くらいの出血じゃなければ様子みてと言われました。

今回も少しずつの出血なので電話しないほうがいいんでしょうか。ちなみに今は診察時間外です。
前回電話したときはまだ流産かもと言われていなかったので状況が変わった今なら少しの出血でも連絡していいものなのか迷っています😓

コメント

T.mama

電話してみてはいかがでしょうか?
私も今全く同じ状態で電話して血を止める薬貰いましたよ!!
どうか、ご無事でありますように…!

• ママリ

ママリ

ほんの少しの出血でおりものシートについてるわけでもなく拭くとつく程度で、看護師さん結構怖いから勇気でなくて😰💦

• 12月9日
  • T.mama

T.mama

私もですよー!!!
    おりものシートに付く訳でもなくティッシュで拭くと付いた感じです😭
    看護師さんに診察して欲しい感じですかね?って言われたので、はい!と言ってすぐ病院行きました😂
    この時期は本当に赤ちゃんの生命力にかけるしかないのですが、出来る事はやりましょう!!不安があれば病院です!看護師さん怖くても先生から出血あったら来てと言われたのでって言ったら多分、来てください!って言われるはずですよ😊

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

なんか泣けました😢
    電話してみようと思います!お互い元気な赤ちゃんに会えることを願ってます
    ありがとうございます🙇

• 12月9日

私はつい先日7週目で流産してしまいました、

出血の3日前から腹痛があり、仕事も重いものを持ったり脚立乗ったり忙しかったので走り回ったりしてました、、

なんか前と違うなと思った矢先、すっうらとでしたが、朝起きたらもう生理の時のような出血で受診したらもう進行してました。

初期流産はどうしようもできないですが、、
もっと早くいけば、、と今でも後悔してます。

もし少しでも不安があるようでしたら、電話で聞いてみてもいいと思います。
腰と痛みやお腹の痛みは大丈夫でしょうか。。
少し似ていたのでコメントしてしまいました。。

赤ちゃん元気でいて欲しいです。。どうかお身体お大事に、、

• ママリ

ママリ

腹痛は前回の検診まえからちょこちょこ続いています。

電話してみました!今はできることがないので体を温めて安静にとの指示がありました。

骨盤が押し広げられるような痛みもあり、ダメかもしれない覚悟はしているつもりなのですが決まったわけでもないので割りきれずに不安だけがどんどん、、😢
    u.さんも辛かったでしょうにコメントいただきありがとうございます🙇

今はとにかく赤ちゃん元気でいてくれることを祈ります

• 12月9日