※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
ココロ・悩み

毎回子供が寝ている時に静かにしてほしいのに、母親が普通に喋ることに腹が立っています。話しても聞いてもらえず、子供の前で暴言を吐かれた経験があり、自己嫌悪に陥っています。同じような経験をした方いますか。

本当に毎回自己嫌悪...

午前中出かけてて、帰りの車の中で子供が寝ました。
寝てるから静かにしてね。と先に同居の両親に言っておいて車から降ろしてそーっと寝かせてるのに、普通に喋り出す母親。

結局起きてしまって、機嫌も悪くて何にもできない。

毎回静かにしてって言ってんのに何で毎回普通に喋るかな💢

それをどれだけ嫌か話してるのに、チラシ見て私の話は一切右から左のようで、本当むかつきました。
昔から私の話を聞いてくれない事が本当に嫌です。
(本人は無意識です)

子供の前なのに、本当にむかつき相当汚い言葉でののしりました。子供がすごいびっくりしてるのに、怒りが収まらずかなり長い時間暴言を吐きました。
また自己嫌悪...

同じような方いませんか...

コメント

はじめてのママリ🔰

私は母ではなく旦那に暴言はきつづけたことあります。
どうにもならないときもありますよね、、

そのあと、ひとりカラオケ練習のメガホンみたいなのを買って、大声だしてストレス発散するようにしました。笑

• エリー

エリー

今日は本当に狂ったようになってしまって...
    少し落ち着いたあとも子供が空気を変えようと楽しい話をしてきたりするのを見て申し訳ないのと、情けないのと、また怒りが出てきたりで涙が出ました...
    私もストレス発散見つけたいです😣

• 12月9日
さいさお

義母と同居経験あります。
うちも、声の大きい人で、喋るたびに注意してましたが直してもらえず、自分勝手な義母でした。

ストレスが溜まり、耐えられなくなり、一度義母と言い合いをしたことがあります。
暴言を相手に伝えないとどうしようもなくイライラしてしまう事ありますよね😢

わたしも、日頃のストレス発散方法を探している途中です😣
子供の前では穏やかでいたいですよね 涙

• エリー

エリー

義理のお母さんだと余計に溜め込んで溜め込んで爆発ですよね😣
    わざとじゃないにしても、何で毎回⁈何で気をつけてくれないの⁈って回数重ねる度怒りが増してきますよね...

そうなんです...子供がよくそうゆうのを見ていると、情緒不安定になると聞いていたので余計に自己嫌悪です😞

• 12月9日