※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

関東から北海道に転勤。体調不良時は実家が近くにあると思う。義実家は頼れず、ファミサポや保育も心配。旦那は異動届出せるが友達が心配。関東に早く戻りたい。

転勤で関東から北海道に来たけど、やっぱり体調悪い時は自分の実家が近くにあったらいいな〜。義実家は、近いけど仕事してるし仕事休みの時も多趣味だからほとんど家に居ないし全然頼れないし‥。ファミサポも登録はしてるし一時保育もあるけど、体調悪いのに動く気になれないしな‥。きっと預けたらずっと泣いてるんだろうな😔旦那は、異動届出せばまた関東に戻れるから出そうかな〜って言ってたけど、旦那の友達が同じ会社に入って一人にするの可哀想だから異動届は出さないって💦
友達にも両親にも会いたいー。早く関東に戻りたいな😂

コメント

🐘はな🐰

私も転勤族です。
実家の近くに住みたいという気持ちが分かり過ぎます😭色々なサポートはあったとしても、やっぱり実家には敵いませんよね。
そして気になったのが旦那さん…異動届を出せば戻れるのであれば、気にしている友達なんかより家族を優先して欲しいです…💦みいさん心が広いと思います。私ならブチギレてしまいそうです😱うちは自分たちの希望は通らない転勤なので羨ましいです👏

• えり

えり

やっぱり実家の近くに住みたいですよね😭
    頼りやすいし自分も安心ですよね‥。
    本当友達より家族のこと考えて欲しいです😂言っても無駄だなーと思って何も言っていません😭
    希望通らない転勤だと毎回毎回不安ですね💦

• 12月9日