※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

主人は子供と遊ぶ時間がなく、ゲームに夢中。子供はYouTubeを見るか主人と遊ぶか選べず、主人は遊ばず。子供は寂しい。主人は日曜日しか休みがなく、家での態度も変わらず。毎日同じパターンで子供との時間がない。

うちの主人は子供と遊ぶことができないみたいです😑
携帯は手放さず常にゲームが起動されている…本当呆れる🤦‍♀️
呆れすぎて言いたくなくなるわ

私がキッチンに立つと子供の相手ができなくなるので、普段はYouTubeを見せています。
子供もママがキッチンに立つ=YouTubeが見れるとわかっていて、いつも見たい見たいと言われます。
でも日曜日は唯一、主人が家にいるので子供の相手をする人がいるから、YouTubeを見ないで主人に相手をして欲しいんです。
だから、YouTubeを見たいと子供に言われても、パパと遊んでてと言っても全く聞く耳を持ってくれません。
そんな時、主人がじゃあ〇〇して遊ぼうとか子供の気を引くようなことを言ってくれればいいのに、全く何も言いません。
黙って座ってるだけ。
その後も子供がYouTube見たいと言い始め、主人が俺が何も言っても変わらないから、子供に自分でママに言いに行ってと言っている会話が聞こえ…まぢで話にならんわと思い、勝手にしてと言いました。
そしたら、主人がタブレットを子供に渡し、子供はYouTubeを見始め…ソファに座って2人して携帯…
どんな親子だよって呆れ過ぎて言う気にもなりませんでした。

今日が初めてのことじゃないんです。
この人は子供と一緒に遊ぶことができないんだと悟りました。
ゲームがひと段落して自分の手が空いた時だけ子供を構い、またゲームが再開したら子供はほったらかし、話しかけられても空返事をして、自分のゲームの邪魔をされたら子供にキツイ言い方をして…本当ないわー😨

でも思い返してみたら、私も父親と家の中で一緒に遊んだ記憶があまりないかなと。外で遊んだりした記憶はあるけど、家の中でできる遊びで相手をしてもらった記憶があまりないかもと思いました。男の人ってそんなもんなのかなぁ?
おもちゃで遊んだり、ボールだってあるし、家の中で遊び相手をしてあげるものなんていくらでもあるのに。
お風呂前に少しだけ追いかけっこをして相手をしてくれたけど、そういう遊びでしか相手してあげられないもんなのかなぁ?

毎週日曜日しか休みがなくて、子供と一緒に遊ぶのも日曜日しかないのに、朝起きてゲームして、お昼ご飯食べて昼寝して、ゲームして夕飯食べてゲームして風呂入ってゲームして寝る
正直、休みで家にいるけど、平日の主人の仕事で家にいない日とほぼほぼ変わりありません。
昼寝だって、寝て来ると言って寝室へ行き2時間寝て起きてリビングに降りてきてゲームして…
何なら日曜日も仕事してくれと思ってしまいます。

はぁ…寝る前に子供が歯磨きをしなくてイライラして怒ってしまい、昼間の上記の出来事で更にイライラが蘇り、もう何なんだよって感じです😅

愚痴、すみません。

コメント

えるさちゃん🍊

うちの旦那もです😂
常に携帯で離さないし、うちの子もYouTube見ること慣れちゃってるのでそれお互い分かってるから子供にYouTube見せて旦那は携帯ゲーム。
少しくらい構ってくれてもいいだろと。
休みの日なんてずっと携帯で言わないと遊ばないしなにもしないしイライラする。
最近まじでイライラしすぎてやばいです😅

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

本当腹立ちますよねー😥
    まぢで日曜日仕事してくれって思っちゃいます😅
    月〜土までほぼ子供との生活なので、日曜だけ主人が1日家に居て色々とリズムも崩れるし…🤣
    何もしないなら外で仕事してくれって感じですよ〜🤣笑
    今日は本当にイライラしました💦
    ここ何週か、毎週日曜日は予定が入っていて、1カ月振りくらいに家でゆっくりの日曜日だったんですけど、1日家で…はダメですね、イライラします🤣🤣🤣笑

• 12月8日
れおたんママ

私なら楽させてもらいますねー😅お昼寝か夜寝た後にまとめて次の日の作り置きしてチンにしたり、朝は簡単に済ませて…あとは二人で楽しんだらよいと思いますよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
前の旦那がそんな感じでほぼ家にいないので、子供と過ごす時間楽しみたいのでご飯、洗濯、最低限のことはやってあとは子供と出かけたりしてました😊
あてにしたら、腹立つのでそれは捨てた方が良いです!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

なるほど!最低限やってあとは子供との時間を楽しむってことですね🤔

今日は子供の体調があまり良くなくて、どこにも出かけたり出来なかったので、今回は無理でしたが、次回からはそういう風に切り替えるようにしようかなと思います☺️

確かに!あてにしてら、腹立ちますね😑
    だいたいあてにならないことの方が多いから尚更🙄

• 12月8日
  • れおたんママ

れおたんママ

そーです!私もこんな考えになるまで、すごい腹たってイライラして喧嘩もたくさんしましたが、どーせ聞かないし同じこと何回も言いたくないし時間の無駄だわと諦めましたε=(~Д~;)
    子供も懐かさないので、ほらみろ、てよく思いました🤣🤣
    ATMだと思って、むしろ居ない方が楽なんで最低限のことやって文句言わせない!!
    ご飯、お弁当、奴の洗濯(奴扱いだったので)
    あとは、好きにしてこっちも奴が休みだろうが関係なく過ごしてました\(o^^o)/
    子供が体調悪い時は出かけれないけど、やつが家にいるときは外に遊ばせたり自分と子供との時間楽しみましょ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 12月8日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

今までも何度かありましたが、やっぱり言ったからって直るものでもないし、子供が本当に可愛くて仕方ないなら自然と言われなくてもできる行動が出来ないということは私が何を言っても無駄だろうと思ってしまいました😅
    娘のことは可愛くて仕方ないようですが、やっぱり自分の都合の良い時しか相手しないし、娘の機嫌が悪くなったら相手にしなかったり自分勝手な感じなんで、期待する方が損しますね😑

来週は子供と2人の時間を楽しもうと思います👍🏻

• 12月9日
  • れおたんママ

れおたんママ

遊び方がわからないのかもしれませんけど、遊び方教えてそれで遊ぶかって話になりますもんね😑
    子供との時間は、本当に貴重なので今のうちに一緒にいれる時間めいいっぱい楽しみましょうね♬︎♡٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
    年頃になったら、一緒にお出かけもお買い物もついてきてくれなくなりますので😂😂‼️

• 12月9日