※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
ココロ・悩み

貧血の症状が続いていて、明日病院へ行く予定です。どの科を受診したらいいでしょうか?内科?婦人科?今日は微熱もあります。

カテゴリが違うかもしれませんが...
先月末から度々貧血のような症状があります。鉄分の栄養ドリンクを飲んだり、レバーに小松菜、ブロッコリーなど鉄分を多く含む食材を積極的に食べていますが、
やっぱりサーっと血の気が引いていくような感じがあり、明日、明後日あたり病院へ行こうと思うのですが、何科を受診したら良いでしょうか?内科?婦人科?
ちなみに今日は微熱もあります。

コメント

現在妊娠されていないのであれば内科でいいと思いますよ!

• ママリまま

ママリまま

ありがとうございます😊内科を受診してみます!

• 12月8日
ふじこ

内科で良いと思いますよ😊
後は食べ合わせで吸収率が違うみたいでネットで調べたら出てきました🎵また、コーヒー、緑茶がお好きであれば食事の前後1時間は避けた方が良いみたいですね💦

• ママリまま

ママリまま

ありがとうございます😊内科を受診してみますね!
    そうなんですね🧐私ももっと色々調べてみます!コーヒー、緑茶、紅茶はよく飲むので気を付けます!それか、ノンカフェインですね💡

• 12月8日
  • ふじこ

ふじこ

私も出産で出血多量で貧血が酷く色々調べたんですよ😊
    早く良くなると良いですね😊

• 12月9日