※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
ココロ・悩み

高校の後輩から宗教勧誘を受け、その後も宗教と関連付けられることを気にしている。気にしすぎかな?

身近な知り合いが宗教だった方いらっしゃいますか?宗教勧誘を受けた後、どんな気持ちの持ちようでお過ごしですか?😔

2年程前の話になりますが…。
高校の部活の後輩が宗教に入ってしまっていて、勧誘を受けました。
後輩とは社会人になって再会し、当時趣味で私が入っていた吹奏楽団に誘い一緒に活動していました。
そして、ある日後輩からご飯に誘われていったところ、宗教勧誘されました。
もちろん断固として断り、LINEも携帯も拒否して、吹奏楽団も代表に話し後輩は退団させられ(団内でも他にも勧誘していたらしいです💧)、後輩とはそれっきりです。

ただ、その後…2年以上経った現在でも、会う人は「もしかしたら宗教なんじゃないか」、他人と会話していると「私の今の言動、宗教っぽいとか思われてないかな」と考えてしまいます。久しぶりに友だちと会おうと連絡のやり取りしながら「宗教って思われてないかな」と何度も何度も文面を確認したり…。
考え過ぎですかね?💧

忘れたいのに忘れられず、時折思い出しては考えてしまいます。

コメント

実際に勧誘する訳じゃなければそんなに会話や文面に気を使わなくても大丈夫ですよ!!!
私は宗教じゃなくネットワーク商法に誘われて嫌でした😭

• ぶっ

ぶっ

ありがとうございます
    気にしすぎですよね💦
    気楽に考えるようにします😣

マルチ商法も誘われたことあります💦嫌ですよね😖

• 12月8日
ままり

旦那が宗教入ってます💦
幸い義実家からあからさまな勧誘はないですが、身近に宗教やってる人がいて勧誘されるってなかなかインパクトありますよね😣
私も旦那が宗教やってるって知ってる友人には、私は違う!そういうの嫌いやから!勧誘しないから安心して!ってめっちゃアピールしてます(笑)

久しぶりに会おうって言ってくる人は保険宗教マルチ疑っちゃう気持ちもわかります😂
でももし実際に会ってみてそうだったとしても、話のネタになるなーくらいの軽い気持ちでいてもいいかなと思います🙌🏻

• ぶっ

ぶっ

中々のショックでしたねー…💧

そういう経験をしたくらいの気持ちで気楽に考えるようにしていきたいです😅

• 12月8日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

親戚で宗教に入ってる人いますが、選挙はこの人に.......や、新聞取ってなど笑、忙しそうだなぁと思ってみてますよ笑
冊子を配りながら、住宅街を日傘さしてウロウロしているご婦人方を見るとあの宗教かな?と推理したり笑

勧誘さえしなければ、そんなに気にすることないですよ✩.*˚😊

• ぶっ

ぶっ

私気にしすぎですね💦気楽にいきます…😅

たまに留守中のインターホンの記録に宗教っぽいオバサン残ってて、うわぁ…💧って思います😣

• 12月8日