※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

結婚式のことについて質問です新婦側のお客さんが1人も来ず全て新婦側の…

結婚式のことについて質問です

新婦側のお客さんが1人も来ず全て新婦側のお客さんで式をあげた方いらっしゃいますか?

式を挙げる予定なのですが旦那に聞くと会社の人は誘いたくない、誘っても来ないから誘いたくない知られたくない
友達はいないから誰も呼ぶ人いない
あなたの友達と親戚だけでいい
と言うのですが
私は親戚が多くもし上げるんだったら呼んでね!という友達もたくさんいます

ですが旦那側のお客さんが1人も来ず私だけ知ってる人がいるのはなんだかなーというのがあります

また式は40人規模にしようと思うのですが華やかな感じはありますか?

コメント

K

30人ほどのほぼ身内婚でしたが
旦那側の出席は
両親と義兄さんだけでしたよ!

あとの25人以上
私の親族と友人2人でした!😊

  • あや

    あや

    アットホームな感じの式でしたか?
    お客さんいっぱい!というよりも仲のいい子達で盛り上がりたいです
    ただ旦那側の友達、会社の方が一人もいないというのは大丈夫なのか?という感じで不安です😧

    • 12月8日
  • K

    K

    アットホームな結婚式にしましたよ!😊
    木とか緑の多いガーデンウエディング、広さもそんなにない
    場所にしたので
    人数が少ないのも気にならなかったです!

    私の場合は旦那がバツイチなので
    誰も呼ばなかったんですが
    私側のゲストだけでも
    全然大丈夫でしたよ😊
    余興や友人の手紙とかも
    やってません!

    • 12月8日
  • あや

    あや

    予算も少ないので写真とかも撮りません!といったらかなりお得なプランを提示されました😃
    私の旦那もバツイチなので呼びずらいとかもあるんですかね🤔
    アットホームなら楽しみになってきました!(*´ω`*)

    • 12月8日
カバゴン☆

私の時は45人で、私の友人と親族、旦那と私の共通の友人、旦那の親族のみでしました✨

とてもアットホームな暖かい式になりましたよ😊

友人からも良かったと言ってもらえました✨✨

旦那さんは親も呼びたくないのでしょうか?

  • あや

    あや

    そうなんです😭
    旦那は親も呼びたくない顔も見たくないと言ってます😭
    でも私は旦那の両親とは仲がいいので呼びたいのですがやっぱりこっそり招待したら喧嘩になりますかね😞

    • 12月8日
りんご

うちは、主人がバツイチで2度目だったので呼びづらいと言う事で両親兄弟だけ呼んで海外であげました。やはり見た目にあまり良くない気もして、私のお友達を呼ばないと言うか呼べない理由にもなりますし。

  • あや

    あや

    やっぱりそういう理由にはなりますよね
    こじんまりやるのがベストなんですかね🤔

    • 12月8日
  • りんご

    りんご

    こじんまり夫婦だけでするとかが周りからの見た目も良い気がします。帰ってからお友達だけ呼んでパーティーとかぐらいで

    • 12月8日
  • あや

    あや

    なるほど
    後日でも集まれますもんね
    参考になります( .. )

    • 12月8日
  • りんご

    りんご

    ちなみに実費で1人私の友達は来てくれました😍

    • 12月8日
  • あや

    あや

    仲のいい友達が来てくれるとやっぱり気持ち的に違いますよね☺️

    • 12月9日