※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

子供が旦那に懐いていて悲しい。周りはママっ子で、息子は旦那が好き。旦那が育児を担当しており、息子は母親よりも旦那と一緒に寝ることを好む。妊娠中で息子に好かれたいと悩んでいる。

子供が、私も旦那の方にひどく懐いてて悲しいです。
同じような方いませんか?
私の周りは皆ママっ子で、うちのような子は聞いた事がないです。

うちの旦那は仕事はほぼ毎日17時終わり。きっちり週休2日。
なので、家事も育児もかなりやってくれている方です。
私は息子が1歳半で職場復帰。旦那と同じく17時に仕事が終わります。
保育園の送り迎えは一緒に行ってます。
なので息子と過ごす時間はほぼ同等です。

うちの子は赤ちゃんの頃から旦那だとダメ!って時期が無く、旦那も息子を溺愛し、扱いも上手いです。

私は現在2人目妊娠中で悪阻が辛く、ここ2ヶ月くらい息子の面倒はほぼ旦那がみてます。
ご飯支度だけは私がしますが
息子の遊び相手、お風呂、歯磨き、寝かしつけ、保育園の準備など全て旦那です。

だんだん体調が良くなってきたので
息子に、お母さんと一緒にお風呂入ろう!と言っても断固拒否!
いつも私が寝てるお布団に
旦那と息子が先に入ってたので、私も一緒に入ったら
僕と父ちゃんが一緒に寝るの!母ちゃんはあっち!!
と、布団から追い出され、隣のお布団で寝ました。
毎日、息子は旦那と一緒のお布団で寝て。私はひとりぼっち。
寂しいやら悲しいやら。

どうすれば、息子に好かれますか😢

コメント

4児まま

今は寂しいかもしれませんが、それだけパパに懐いてくれてたら2人目産まれてからきっとラクですよ!!
赤ちゃん返りもなさそう!!
私は来月出産予定ですが、3番目の子がわりとママっ子なので入院中とかとても心配です!!