※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

愚痴です。何処にも吐けるところがないので、こちらで吐かせてください…

愚痴です。何処にも吐けるところがないので、こちらで吐かせてください。

下の子が、夜中に覚醒。
授乳して寝たかと思ったら、ぱっちり目をあけ起きる。
もう一度授乳して寝かすも、おろせば起きるし、抱っこしてても目を覚ます。
全然寝ない💦
かれこれ2時間経って、もういい加減寝てくれ…と参ってしまう😓
旦那は、隣でいびきかきながら爆睡してるし…たまには代わってくれてもいいのに…なんて思ってしまう。
授乳で何度か目を覚ますので、なかなか寝られず、毎日寝不足。上の子もいるし、下の子は昼間抱っこしてないと寝ないから、一日中抱っこ。そのため、昼間にお昼寝も出来ない。
旦那は、ママはゆっくり寝られないから寝不足だよねと言ってくるけど、そう思うなら休みの日くらいは、夜中の寝かしつけを代わってくれてもいいのに…なんて思ってしまう。隣でいびきかいて爆睡してる姿見ると、時々イラッとしてしまう💦
オムツ替えや着替え、寝かしつけも全部私。
食事中も抱っこしたまま。ぐずって食べられない時も多い。そういう時だって、先に食べ終わってても見ててくれるわけでもない。
散々、協力してねとお願いしたけれど、結局、私一人で子供のことしてる気がする😓

コメント

HMS‪‪☺︎

めちゃくちゃ分かります🤣🤣!
うちも大変だよね頑張ってるよねとか言うだけでなにもしません笑笑
言葉だけって意味ないですよね…😩笑
うちも同じ月齢の時は同じ感じで、日中も食べる時もずっと抱っこ…
食べ終わった旦那がスマホ見ながらゆっくりしてて、私が食べれてないのを分かってるくせにとちょっとキレたことも😂
寝る前もオムツ替えることも頭にないし、寝かしつけも次の日が休みでも自分がしようとする考えもない…
大変だと思いますが頑張ってください😭😭
うちは5ヶ月過ぎてからひとり遊びも増えてきて抱っこの時間がぐんと減りましたよ☺️

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    うちもそうです!
    大変だよね、頑張ってるよねって言うけれど、そう思っているなら協力してって感じです💧
    本当、言葉だけって意味ないですよね😩
    一人遊びが増えてきて抱っこの時間も減る時期がいつかはくるんだって思って頑張ります!!ありがとうございます😊

• 12月8日
ほーちゃんママ

ほんと、そういうのって気持ちの問題ですよね☹️
協力してねって言わなきゃってのもほんとはおかしいと思いますし😓二人の子どもなのに...
旦那は仕事してるし、たまに変わってくれるとこっちも優しくなれるのにって思っちゃいますよね😂
うちも基本先に寝ちゃいますし、どんなにギャン泣きでも全く起きません😑超いらいらです😒

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    本当、そうなんですよ!二人の子供なのに…って感じですよね!
    自分の子供だからやって当たり前くらいな感じでいてくれるといいのですが😔
    あてにするからイライラもするんだろうから、あてにしなきゃいいんだと思うのですが、いるとやっぱり手伝って欲しいとか思ってしまって…ダメですね😅

• 12月8日