※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の体重が9.5kgで痩せているか心配。食事量についてのアドバイスを求めています。

こんばんは!
今1歳5ヶ月の娘がいるんですが。体重の事で気になったので投稿させてもらいます!!
体重が9.5kgなんですが、痩せてますか、、?
義母から痩せてるねー、と言われます…
ご飯がちょっと偏食の時もありますが、結構な量を食べていると思います。 皆さんはどのくらいの量をあげていますか?
同じ月齢くらいのママさん教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

ぽん

うちは、1歳10ヶ月で10.3㌔ですよ😊
なので、痩せ過ぎとかもないと思いますけど😓

• いちご🍓

いちご🍓

そうですか、それならいいんですが😓

• 12月7日

タイムリーです!今日うちの子体重計に乗った所9.5kgでした!
同じですね〜✨うちもよく食べるし動くので心配していません。

• いちご🍓

いちご🍓

おお🤩なんか嬉しいです😍
    うちの子もすんごく動くしほんと元気いっぱいなので気にしてなかったのですが、義母に結構頻繁に言われるので気になってしまって😵

• 12月7日

退会ユーザー

うちの子は、多分身長は私に似て小さい方かな?って感じですが、見た目そんなにガリガリじゃないですよー。ムチムチは減ってきましたが、幼児に近づいているんだなーって思ってました!

• 12月7日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですよね!幼児に近づいてきてるんですよね!
    なんか、いつまでもムチムチなイメージがあって、余計に心配になっちゃったんですかね、😉
    たくさんご飯食べてくれるように工夫してみます!
    ありがとうございます😍

• 12月8日

退会ユーザー

義母さん、赤ちゃんはずっとムチムチだと思ってるんじゃないですか?😥💦頻回に言われると、まるでちゃんと食べさせてないと言われてるみたいで私ならイラッとしちゃいます💦

• 12月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

そう!!!そうなんですよ!
    私が全然食べさせてないみたいな感じで言ってきてんのか!?と思って毎度イライラしてます😖
    ちなみに同居なので、、余計にイライラしちゃって、、

• 12月8日

退会ユーザー

同居なんですか!💦
    毎日お疲れ様です。
    あんまり、好き放題食べさせたりすると将来糖尿病になるし、ちゃんと本人が満足しているならそれでokかなと思います✨
    次言われたら、ご主人さんから一言言ってもらえませんかねー?😥
    まるでちゃんと食べさせてないと言われてるみたいで悩んでる、幼児に近づいているんだからシュッとするのが当たり前なのに…と言いたいですね。

• 12月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

義母は5人も育ててきたんですよ?!!一人一人違ったとしても、それくらい理解できないのか、と思ってしまいました。
    旦那の前ではいいおばあちゃんぶるんですよね…
    ほんとこういう人嫌いです…
    旦那に相談して今度言われたら言い返してもらいます!🙌

• 12月8日

退会ユーザー

義母さんはきっと、5人も育てて来たから、あんまり一人一人の体重とか気にしてる余裕がなかったのかもしれないですね。
    次言われたら言い返してもらいましょう😂

• 12月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうします!🙌😂

• 12月8日
ばる

来週で1歳6ヶ月になりますが9.7キロです!
痩せてるというか、義母からも実母からも体が細いと言われます!
うちも結構食べるし最近少し量を増やしたぐらいです😂

• いちご🍓

いちご🍓

私も最近量を増やして娘がすごく食べれることに気づきたくさん食べさせてはいるんですが、すごく動くせいか、痩せて見えるんですかね。?

• 12月7日
mini

身長にもよりますが、身長が平均的なら痩せすぎではないと思います😄娘は身長大きめで体重も10kgです😌
うちはごはん120g、おかず200gくらいです😊こんな感じです。

• いちご🍓

いちご🍓

わぁおっ🤩
    食欲旺盛ですね☺️
    うちの子こんなに食べないですね、😓
    白ご飯は同じ量くらい食べていると思います!おかずはあんまり食べてくれないんですよね…

• 12月7日
のんまま

2歳1ヵ月の娘がいます😊
娘もやっと10kgになったところです!なのでいちご🍓さんの娘さんと同じくらいのときは9.5くらいだったと思います!娘も凄く食べているのですが細身な体質みたいで旦那の家系が皆凄く食べるのにすらっとしてるので遺伝なのかなと思ったりしてます😅 とにかく結構食べるのでお腹だけはいつもぽっこり出てるのですが、1日3.4回💩を結構するので太りにくいのかなと思ったりもしてます😅 娘さんくらいの頃も今でも子ども用お茶碗ごはん1杯、汁物1杯におかずにデザート、おやつも食べてます!

• いちご🍓

いちご🍓

私の旦那の家系もすごく食べるのにすらっとしてます笑
    遺伝子なんですかね?笑
    娘は一日2回くらいは💩します。
    娘がお味噌汁ご飯が好きなので、いつもそれを食べさせてプラスおかずやら、デザートやらを食べています!

• 12月7日
  • のんまま

のんまま

同じですね!! うちは2900gで細くもなく太くもなくで😅最初義母も実母も私も心配してたんですが食べないわけでもなく結構食べる子なのでまあそれぞれなのかなと思って過ごしてます🥺💗笑 
    うちの場合身長だけはいつも大きくて😅 沢山食べているし元気なら問題ない!と思って見守ってます😂💗

• 12月8日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですね!
    元気いっぱいでたくさんご飯食べてくれていれば大丈夫ですかね😂
    私も見守ります☺️
    ありがとうございます♥

• 12月8日
ママリン

うちも1歳半でやっと10キロなった感じです。
見た目は痩せてる感じはないけど
ぽっちやりでもないですね〜😳
でも小さめで生まれたので
なかなかいい成長だと思ってます(笑)

• いちご🍓

いちご🍓

娘の出生体重は2962gでした!
    たくさんご飯は食べてくれるので、お腹だけは凄く出ていて、太ももにもお肉がブリブリついてきた感じなんですけど、義母に結構、痩せてるねーと言われるので気になっちゃって😓

• 12月7日
なぁ〜お

1歳7ヶ月の娘が9.5手前ぐらいです。先月1歳半健診でも平均内に入ってるので大丈夫と言われました。息子も1歳半頃似たようなものでした。

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね、安心しました☺️
    ありがとうございます🙌

• 12月8日
なつ

もうすぐ1歳3ヶ月で8.5キロです
ここ3ヶ月まったく増えてなくて心配で栄養相談に行きましたが、曲線内だし歩きだしたら体重はそんな増えないから大丈夫!!って言われて安心しました(^^)
離乳食もよく食べてます‼️

• いちご🍓

いちご🍓

そうだったんですね!
    よく食べてくれていれば安心ですね☺️

• 12月8日
まーさん

その頃はまだ8kg台で9kgありませんでした😂
カナリ食べますが、その分出ます💩
今もまだ9.8kg程度です(食後は10kg超えます)
離乳食始めてから痩せるは、増えないはで先生によく相談していました。
燃費は悪いですが、成長曲線内だし発達に問題なし、よく食べよく動くので大丈夫と言われています!

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!
    よく食べて元気いっぱいならそこまできにすることないですかね、
    あまりにも気になる時には私も相談してみます!

• 12月8日
ねこ

うちの子もめちゃくちゃ食べます😅
保育士の叔母からもよく食べるねっと言われるくらい😂
けど1歳4ヶ月で9.5キロ位です
生後1ヶ月のころは体重増えすぎて平均曲線ずっーとギリギリかオーバーでした😅検診でも断トツ 大っきめベビーで心配してた位ですが 最近よく動くからか体重があまり増えません😅
小児科の先生もバランスよく食べてるなら心配しなくていいよ🙌と言ってたので全然気にしてません😊
むしろ痩せてよかったです😂

• いちご🍓

いちご🍓

食欲旺盛なベビちゃんだったんですね☺️
    やっぱり動くことも多くなってきたら、体もスリムになってきますよね!
    沢山食べてくれるし元気いっぱいだから、見守ってみます🙂

• 12月8日
みぃひ

この前保育園で測ったら9.9だったのでもう10キロはあると思いますが、うちの子すごいよく食べますが細身ボーイです😅低月齢の時もむちむちとは程遠くガリガリだったので心配でしたがよく食べるしよく💩するしで太りにくいんかなと思ってました😂

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!
    私の心配のしすぎだったみたいですね笑
    うちも元気いっぱいだし、よく食べるし💩も良くするし大丈夫ですね!😂

• 12月8日
ʚ♡ɞ

うちは2歳4ヶ月で10キロです🤣
でも保育園では運動会でも1等賞!とっっても元気です🌟
元気なら問題ないですよ💕

• いちご🍓

いちご🍓

わぁおっ🤩
    一等賞ですか!凄いですね❤
    そうですね!元気なら問題ないですね!

• 12月8日