※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

ママ友との関係がうまくいかず、娘にも影響が出ている状況。どう接していいか悩んでいる。お茶でもして誤解を解くべきか、不安な状況。

なんとなくママ友に避けられてる…?
朝会えば昔は子供達にも優しく挨拶をしてくれましたが、今は私にだけ挨拶してそそくさと去って行く。
娘がママ友の子に除け者にされる。
行事で見かけても挨拶せずに隠れた場所に行く。
だけど幼稚園の持ち物などの確認の連絡は来ます。

同じ年の弟がいますがママ友のお子さんは障害があるようです。下の子達が生まれてからなんとなく距離が出来たような…?

私はわりきれるのですが、娘はママ友の子が好きなようです。又、ママ友から「娘ちゃんに叩かれてるって毎日言うんだー、嘘だと思うんだけどね!」と言われたことがあります。先生や娘に確認しましたがじゃれ合ってることはあっても叩いたりはしていない様です。

この様な場合、どの様にお付き合いしたらいいのでしょうか⁇
一度お茶でもして勘違いしてる部分があれば訂正した方がいいのでしょうか?なんだか娘が不憫です。

コメント

mamama

障害がある子の事でネガティブになっているか、娘さんに叩かれている事を真に受けてよく思っていないか、単なる勘違いか…ほかに何かあるのか…気になるところですね💦

でもママ友って些細なボタンのかけ違いでそういった感じありますので…。

放っておいた方が良いと思います。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね、些細なことで離れたりしますもんね…

• 12月7日

文章を見る限りでは、「娘ちゃんに叩かれてる…」のくだりは遠回しに今後気を付けて欲しい。って事かな?とも思いました…ちょ子さんはどう対応されたかは分かりませんが、私ならまた話す機会があれば「一応、先生とかに確認してるんだけど、今も叩かれるとか言ってたりするー??💦もし、そう思わせるような事まだしてたら申し訳ないし娘にもまたちゃんと言っておくから…」的な感じでさらっと言いますかね…それでも態度が変わらないようならもう合わないだけなので放置します^_^

• ちょこ

ちょこ

まさにその様な対応をしました!いや、もう言わないから大丈夫ーとだけ言われました。

• 12月7日

退会ユーザー

でしたら放置します!!
    本当、人って、そこ!?って思うようなところで人間関係崩れたりしますし、気にしてたらキリないので😭

• 12月7日
  • ちょこ

ちょこ

悲しいけど放置の方がいいですね…😢

• 12月7日