※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪
ココロ・悩み

母と縁を切っている女性がいます。最近、意味深なメールが届き、家族の情報が漏れているのではないかと心配しています。縁を切るための方法やメールの返信についてアドバイスを求めています。

両親と縁を切っている方いますか?
私は母と縁を切っています。父はいません
住民票のロックをして、昔使っていたガラケーでメールだけできるようにして相手の行動がわかるようにしています
母は結婚していることも子供がいることも知らないはずなんですが最近「幸せにしてもらいなさいよ」や「赤ちゃんって可愛いわね」など意味深なメールが届くようになりました
もしかしたら居場所も家族もバレているんじゃないかと怖いです
きちんと縁を切っていないので法的?なことなども何もしていないんですが何か関係を切るために住民票のロック以外でやった方がいいことありますか?メールはたまに返すんですが今後は一切返さない方がいいですか?
教えてください

コメント

cheese🦔🧀

私も母と連絡とってないんですが、住民票ってロックできるんですか?質問の答えじゃなくてすみません😭

• ‪‪

‪‪

警察に行って理由を話して許可が降りれば閲覧制限をかけて貰えますよ

• 12月7日
Kコマー

主さんは何かSNSやってますか?
SNSやっててそこに旦那さんやお子さんのこと載せてたとして、たまたまお母さんがそれを見つけたとかですかね?

戸籍の閲覧出来ないようにはしてますか?
住民票だけで戸籍はロックしていないと、何かで戸籍を取りに行ったときに結婚している事が戸籍に記載されている→血縁者なので新しい戸籍を見ることが出来て知られてしまうかと…。

ママリン

戸籍から探れると思います!
息子の生まれた時の戸籍が必要で、前の旦那の戸籍をとったら再婚してまた離婚しているのを知ってしまいました💦😅