※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんです💦うんち何日出なかったら病院行きますか?丸2日でてません💦

1カ月の赤ちゃんです💦うんち何日出なかったら病院行きますか?
丸2日でてません💦

コメント

ママリ

赤ちゃんの体質もありますが、今まで毎日出ているのでしたら、5日くらいで病院行きます!
それより早い段階で、具合が悪そうだったり泣き止まなかったり機嫌が悪かったり、様子がおかしかったらすぐに病院へ行きます!

• ワンワン

ワンワン

でてたのに急にでなくなりました💦具合悪そうとかはないですがずっとガスばっかででてきつそうです😭

• 12月6日

浣腸してもダメで3日出なかったら行きます!
でも明日土曜日なので、明日行っといたほうが安心感はありますよね😢
インフルも流行ってるから悩みますよね😢

• ワンワン

ワンワン

インフル流行ってるのであまり行きたくないですよね😭綿棒もマッサージもしてるんですがでなくて💦

• 12月6日
さらい

四日か五日ですかね。

• ワンワン

ワンワン

ありがとうございます!

• 12月6日
れん

2日だったらまだいかないです。綿棒浣腸とかされましたか?
うち5日たっても出なかったので、さすがに行きました😥

• ワンワン

ワンワン

綿棒もマッサージもしました!まだ様子見てみます💦

• 12月6日
のぐ

綿棒浣腸しても出ませんか?😣

• ワンワン

ワンワン

しましたがでません😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

一番最初に5日出なくて病院に行って浣腸を処方してもらって4〜5日に1回の間隔で浣腸していたのですが、里帰り中に行った病院でそんなに間隔を空けるなんてと怒られて2日に1回浣腸するように指示されました。
その後、また別な病院では2日に1回は多いから3日に1回の方が良いと言われました。

先生によって言うことがバラバラで混乱しましたが、怒られたときの先生曰く、何日も腸に便が溜まると腸が広がって更に便が溜まりやすくなって、便秘の状態が当たり前になってしまう、ということで、確かに一理あるなと思いあまりたくさん溜めないように心掛けるようになりました。

間を取って3日に1回にしていたらそのうち2〜3日に1回の間隔で自力でできるようになったので、今は4日でなかったら浣腸してます。