※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

便が赤い点がついたことで不安になっています。これは消化不良かもしれません。心配なら医師に相談してください。

私自身の事で質問です。こんな所ですみません💦
汚い話になりますが、排便についての質問です😭

数日何となくお腹がグルグルしていたのですが、元々便秘気味なこともあり、排便していなかったのですが、今日の朝起きたらまたグルグルしたのでトイレに駆け込むと、軟便とともに、ティッシュに赤い点のようなものが2個つきました。便器の中の便の色は普通だったと思います。
血便!?と思い、焦ったのですが、よくよく考えれば数日前のお腹がグルグルする前日にキムチを食べ、昨日はトマトも食べたのでそれのどっちかかな…?と思ったり💦💦
ちなみに今日の夕方2度目の排便がありましたが、ふつうの硬さ、色の便で、全く赤い点もつきませんでした。

これは消化不良なのでしょうか?💦不安性でソワソワしてしまっています。

コメント

シンママ

便秘の時にだすと、おしり切れたりしてすこーし血がでたりもしますよー。それかほんとにキムチのカケラがでたとか。そんな気にしなくていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、考えすぎですよね💦
    痔っぽく出血することはたまにあったんですが、今回のように赤い点のようなものは初めてだったので焦ってしまいました💦💦

    • 12月6日