※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまたん
妊娠・出産

32w3dで妊娠糖尿病と診断されました。基準値の倍の値で、糖尿内科に受診予定。赤ちゃんは2260gで、巨大児の可能性あり。逆子で治らなければ帝王切開も検討中。

32w3dで、糖負荷検査して、妊娠糖尿病と診断されました。
基準値の倍の値がそれぞれ出てました。
来週には糖尿内科に受診なのですが、基準値の倍の値だと、すぐインスリン注射対応になるのでしょうか?
赤ちゃんは、2260gで、お腹と顔がふっくらしてるって言われました。糖尿病だから巨大児になりかけているのかも?(泣)
更に逆子で、34wで治ってなければ帝王切開も検討と言われ、かなり辛いです…

コメント

らら\\(◡̈)/♥︎

こんにちは。私も二人出産しましたがそれぞれ妊娠後期に入ってから妊娠糖尿病になり、逆に数値もとびきり悪いわけではありませんでしたが、二度共インスリン注射の治療を出産までしていました。
妊娠中は、薬は飲めないらしくインスリン注射が一番副作用の影響が少ないと聞きました。
また、やはり妊娠糖尿病だと子供が大きくなりやすいですよね。
私も二人とも大きかったです。
やはり食事に気を付け、ただ頑張りすぎも逆効果とのことで、お医者様から言われましたので、ストレスを溜めずきちんと栄養も取って頑張ってくださいね!

• るまたん

るまたん

早速のコメントありがとうございます!妊娠中だから薬飲めないんですね…>_<…自己注射怖い(泣)次の糖尿内科受診までに少しでもと思って、食事に気をつけようと思ってます。数値に関しては、医者次第という感じなんですね…>_<…

• 5月2日
あわわわ

まさに今、妊娠糖尿病で1泊2日の入院中です!私の場合、負荷試験の2時間後のにひっかかりました!(ーー;)ちなみに経産婦です!先程栄養士さんに指導してもらいました(^^;;面倒くさがりの私ですが、これからは血糖値を自分で自宅で測定して食べた物もノートに書くことになりましたよ!でも、インスリンはなく、最初は食事療法からとのこと!お互い頑張りましょう☆食事療法で改善される人は多いらしいです♪

そして、似すぎですが、31wまでは確実逆子だったのに、33w6dの検診で頭が下になってましたよ!私は1人目から帝王切開だったから今回もどうせ帝王切開!と諦め逆子体操もしてなかったのに!だから、まだ可能性あります\(^o^)/あまり気を落とさず、軽〜く逆子体操でもしてリラックスしてください!!ストレスもよくないですよ!

妊娠中は体もボロボロ、精神的にもボロボロになりやすいですよね…(´・_・`)

• るまたん

るまたん

最初は食事療法がいいですね…>_<…私も助産師さんにレコーディングするよう言われていたのですが、今回初めてまともに書いて、炭水化物が多いって言われました^_^;
    帝王切開、嫌なので赤ちゃんに言い聞かせてるのですが、なかなか(苦笑)そうでなくても、巨大児になりそうなら早めに産むことになるかもと言われたので焦ってます(泣)
    色々詳しくありがとうございます!

• 5月2日
ダリ

私も31週に2回目の糖負荷検査を行い妊娠糖尿病と言われました。
33週で里帰り先の病院に移り、そこでは毎回の尿検査で糖が出てないので検査の時だけに出た結果でしょう、ということになり食事制限や指導、インスリンもありませんでした。
転院前の先生からは管理入院とかあるかもって少し脅かされましたが、帰ってきてからは結果何もせず^^;

検診毎の尿検査結果はどうですか?
もしかしたら先生や病院にもよるのかもしれませんけど…

ちなみに、私のお腹の子も1〜2週分くらい大きい&横位気味、と言われてます^^;
早めに出産できるといいけどね〜って言われましたが、計画分娩ではないのでそればっかりは赤ちゃん次第…(>_<)

ギリギリまでどうなるかわからないみたいですし、お互い頑張りましょう!!

• るまたん

るまたん

コメントありがとうございます!
    私は大体毎回尿検査で糖が出てて、今回は尿検査でも糖がプラス3もでてました(泣)炭水化物の食べ過ぎと、炭酸ジュースの飲み過ぎだと自覚してます…>_<…管理入院は言われてないけど、次の糖尿内科受診がドキドキです(泣)
    横位!お互い治るといいですね!うちの逆子も赤ちゃん次第と言われました^_^;

• 5月2日
さつFam.

初期で妊娠糖尿病と診断され、インスリン打ってます。

注射になるかどうかは、医者次第だと思います。
私はそこまで数値が高くないようですが、色々と手厚い病院のようで即インスリンとなりました(^_^;)

• るまたん

るまたん

初期で検査されたのですね!やっぱり医者次第ですか…>_<…最初は食事療法がいいなぁ(苦笑)

• 5月2日
( ´тωт` )

中期で妊娠糖尿病と診断されました。
約5日ほど管理入院して毎食2時間後に血糖チェックをして記録しています。
自宅でも血糖高いと次はインスリンだからね!!
と先生に言われました。

• るまたん

るまたん

管理入院は、医者の判断ですか?辛そうですね(泣)血糖チェックもしなくちゃなんですね…>_<…参考になります!

• 5月2日