※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
ココロ・悩み

職場の上司が入院中の女性が、上司の対応に不満を感じています。皆さんなら我慢して働きますか?

今の職場でずっと働いてるべきかわからなくなりました(´•ω•̥`)
先月具合が悪くなり仕事を休み通院していて紹介状をもらい病院に行き緊急入院になりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
その時に職場の上司にご連絡をし入院したので長期休暇を欲しいと伝えた所大丈夫だょ長期休暇になってるからお大事にと言われたので電話を切りました。
検査なども終わり退院日が決まって検査結果などを話すため連絡した所上司に入院していたのと言われました(´・・`)
旦那の会社の社長なんか入院したと話した日に心配して掛けてけてきてくれたのにうちの職場の上司は話すら聞いていないこんな上司の下で働く気力なくなりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
皆さんなら我慢して働きますか?

コメント

いち

こんにちは(*´ω`pq゛職場は人数が多いのでしょうか?
電話でお話したとのことですが、診断書の提出は傷病手当てのお話はされましたか??

社長さんが来てくれるというのはすごい!と思いますが、直属の上司が来てくれたことはありました!

普通がわかりませんが、状態もわかりませんが、上司なり先輩なりがお見舞いにきてくれてもいいかな…と。あと、上司に報告したのにも関わらず…それはどうなの?とちょっと疑問に思ってしまいました(´・ω・`)
継続するかどうかは…次の出勤したときの対応によりますw
無給になってしまったりするかもしれないので、きちんとお話された方が良いと思いますよ(`・ω・´)

  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    お返事ありがとうございます職場には診断書を渡しました!
    説明しても私の部所の上司は全然理解出来ないため店長にわたしたのでいまだに上司はどんな病気なのか聞かれても説明出来ないと思います(´・・`)
    部所自体は12人位しか居ないためどんなに忙しくてもメンバーの話したことを覚えていられるはずです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    その日のうちに同じ社員1人にに入院した所すぐ話したみたいなんで話は聞いていて忘れてるのかもです(´×ω×`)
    旦那の会社の社長さんが真っ先に駆けつけてきてくれたのにうちの職場の上司やメンバーは誰一人来ませんでした(´・・`)
    この先働けるかもまだわからず薬の調節をして安定しないと心臓に負担がかかって死にいたることもあるので慎重に治療しつつ体調が落ち着いたら働こうと考えていましたが話しても話にならない上司のところで働くべきか迷ってしまって(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 5月2日
  • いち

    いち

    診断書は提出されたんですね?
    どんな上司なんですかw
    この先もしまた入院や通院したときにきちんと対応してくれそうですか?
    私なら傷病手当てが降りるなら多分いますw
    が、無給なら辞めます!
    人数は多くないようですが、お見舞いや何かしてくれても良いような気がしますが…(´-ω-`)

    • 5月2日
  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    普段から人の話を聞かず人を見て頼みやすいひとに何でも頼み押し付ける人なので職場に戻ったとしても無理をされられたりありそうだし話に言ったとしても話すだけ無駄なのではと話す気力すらなくなってしまって(´×ω×`)

    • 5月2日
  • いち

    いち

    そうなんですか?
    そーゆー方が上司だと気苦労されますね(*p´д`q)゜。
    やっぱり体が第一だと思いますので、あまり無理せず、ダメだと思ったら辞めましょうw
    生活に支障なければですが、でもやっぱり体第一だと思います!

    • 5月2日
  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    難病指定や障害手帳などもらえる位の病気なのでまた入院などにならぬよう慎重にやりたいと思います(´・・`)

    • 5月2日
  • いち

    いち

    そうなんですね!?では尚更無理しないでくださいね(´・ω・`)
    しばらく通院したり大変ですね(´pωq`)
    まずはストレスをなくしましょうね(´・ω・`)
    あ、すみません私医療関係だったので気になってしまって・゜゜(p>д<q)゜゜・

    • 5月2日
  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    医療関係だったんですね(*´ω`*)
    副甲状腺機能低下症により低カルシュウム血症になってしまったんです(´×ω×`)
    副甲状腺と心臓とテタニー以外幸いほかの臓器には問題なかったのですが(´・・`)
    一生薬飲まないと行けなくて参りました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 5月2日
  • いち

    いち

    そうだったんですね。だるい感じとかはないですか?
    やっぱり退職された方が良いと思ってきました(´・ω・`)
    お話聞いた限り、上司は理解してくださらないと思います。

    あまり無理せず、調子悪いなって思ったらすぐ病院いってくださいね!!
    きちんと診断書も病院の方で書いてくださいますから。

    • 5月2日
  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    ずっと寝ていたのでだるさはまだありますが入院前より楽になりました(*´ω`*)
    少し歩いたりするとまだ動悸とかあるのでゆっくりしてます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 5月2日
  • いち

    いち

    そうなんですね。大変かもしれませんが、焦らずやっていきましょうね(*p´д`q)゜。

    • 5月2日
  • tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 5月2日
  • いち

    いち

    いえいえ。
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます(*´ω`pq゛
    また何かあればつぶやいてくださいね(´・ω・`)

    • 5月2日