※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ティナ⭐
妊娠・出産

予定日に近い引っ越しで不安です。新居の準備や病院の距離が心配。アドバイスをお願いします。

出産日付近に引っ越しされた方いらっしゃいますか?😓

今34週で予定日が1月15日なのですが、予定日らへんで賃貸マンションから一軒家に引っ越し予定で不安しかないです😞💦
一軒家の引き渡しが10日で、新しい家には新しい家具家電を11日に届くようにこれから週末買い物する予定です。今の賃貸のマンションの引っ越しが12日か13日にお願いする為に明日の土曜日(12/7)に引っ越し業者さんの見積りが何社か来てくれます。そして、マンションの立ち会い、引き渡しが13日予定なのでそれ以降だと新しい住居で生活します。
今通ってる都内の大学病院は歩いて20分の距離ですが引っ越し後は埼玉なので離れます。
引っ越し事態も心配ですが、病院が尚心配です。
同じような方がいらっしゃったらアドバイスお願い致します🙏✨
ちなみに旦那さんには引っ越し俺がやるから何にもしなくて良いと言われてますが産まれる前でも産まれた後でも出来る限り少しは手伝いたいと思ってます。

コメント

花子

産まれる前もあとも、少しも手伝わないほうがいいと思います😅
赤ちゃん第一に‼️産後は無理すると後々きついらしいですし、産前、無理して出産になにか影響あっても怖いし、、

出産は思ってる以上にからだにかなり負担がありますから😖

• ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

コメントありがとうございます。
    手伝うといっても、段ボールに詰めるのと出すのと軽い掃除とかで旦那さんには何にもやらなくて良いって言われてますので😅本当にその時の体調で出来る範囲です。
    重たいもの持ったり運んだりは一切しないです😇

• 12月6日

39週だったのですが、車で5分の距離を引越しました。
妊娠が分かってから建て始めたのでギリギリになってしまいました。

1日目 マイホーム引き渡し、破水して入院
2日目 夫だけで引越し
3日目 朝出産

という流れでした😂
引越しは、ほんと何もしない方がいいですよ💦産まれる前なら新居待機で指示くらい。
産まれた後なら、申し訳ないけどそんな余力(心、体力)ないと思いますよ…。
だったらせめて赤ちゃんのお世話は一人で何とかするから引越しはあなたお願い!と役割分担しちゃった方が、みんな平和です(笑)。

大変だったのは、退院したら新居で段ボールだらけ、キッチンもお風呂も使い方が慣れず、それだけで疲れましたね…😭
幸いだったのは生活圏が同じなのでスーパーなどはいつものお店だったことです。

新居の近くの小児科や大人がかかるクリニックも調べておくと良いと思います✨

引越しの箱詰めは、とにかくすぐ使う物(キッチン周りや、自分の下着や最低限の服)をまとめて、これだけは自分達で引き渡しの時に運びました。

もし何か質問あれば聞いてください✨

• ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

コメントありがとうございますm(*-ω-)m

マイホーム引き渡し後の破水と出産大変でしたね😖💦本当にお疲れ様です!
    ただ近場の引っ越しなら慣れた場所は変わらずで羨ましいです✨
    私は東京北区から埼玉の戸田市に引っ越すので電車でそんなに遠くないですが新居付近の事は全く分からないです😵

もちろん旦那様には一切手伝わなくて良いからねって言われてますが細々した物やキッチンまわりの物は人に梱包されるのが不安で自分で詰めたいなって思ってる位で後は指示出すだけだと思います😅

そうですよね~
    新しい家の使い勝手分からないから最初は戸惑いますよね。

出産退院された後、少しずつ段ボールの荷物整理した感じですか??
    また、家が過ごしやすくなるまでどの位かかりましたか?

• 12月6日

退会ユーザー

北区と戸田ならそんなに遠くないですね✨
    それでも赤ちゃんのこと出産のこと引越しのことで不安だらけですよね💦

7月末の出産だったので、夫のお盆休みがすぐに10日間ほどあったのが助かりました😣
    そこでガーッと指示しながら夫が片付け。
    一ヶ月すぎると親族や友人のお祝いの来客も出てくるので💦

でも、2階の子供部屋にも詰め込んだ段ボールは、一年近くかかりました😂(夫が平日は23時帰宅なので、基本土日しか出来ない)
    あとはティナさんの産後の体力次第です😭

新しい大きなソファやテレビを買ったのも半年してからでした。
    いくらサイズを合わせて買っても、いざ家にあると「思ってたより大きい・小さい」もあるので、目星はつけて新居に越してから家具を買うのもおすすめです。
    古い家具も処分してくれますしね✨

なので、色んな意味で過ごしやすくなったのは半年くらいかな、、、
    未だにまだここもこうしたいのにって部分たくさんあります😭

子供いると一戸建てっていいですよね✨

• 12月6日
  • ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

そうですね。
    予定日当日に産まれる方って少ないので産まれる日が本当に分からず余計不安です😵
    タイミング悪ければ引っ越しの 時に同行も出来ないですしね😱

お盆休み✨それは心強い❗
    旦那様の長期休暇と引っ越しのタイミングが一緒だとかなり良いですね🙆

家具も使えそうな物は友人が欲しいとの事で引き取ってもらえますが要らない家具家電は処分代もかかりますよね😱

私も住みやすくなるまで、整理整頓ちゃんとして素敵な収納など、、、どのくらいかかるんだろうなぁ~

ですね!
    子供出来たら一軒家理想ですよね✨
    今の賃貸マンションは2DKで赤ちゃんの為に準備した荷物がどんどん増えどんどん狭くなってしまってるので😅広くなれば快適です✨掃除は大変そうだけど😅
    来年5月が更新だったので、それまでに引っ越しできるなら、そこは良かったです✨

とりあえず違う場所なので、その土地の環境になれるまでも大変ですね。買い物する場所とか落ち着いたら探索しないとです!

• 12月6日
食パン

妊娠後期に、賃貸から一軒家に引っ越しました!
家具家電やダンボールの運び出し、運び入れは引越し業者の方が完璧にやってくれて、どのダンボールはどの部屋になど、私はほんとに見てるだけで申し訳なくなるくらい何もしなくて良かったです😂ちなみにサカイです🐼
あとは、必要最低限の食器や洋服を棚にしまう程度しかうごかなかったです💦
引越し後の地域の病院で、検診と分娩されるんですか?

• ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

コメントありがとうございますm(*-ω-)m

一緒ですね。私もこれから賃貸から一軒家なので。

私もその程度しか動かないと思います。旦那様には、それすらやらなくて良いと言われてますが、やはり自分がメインに使うスペースは自分でやりたいので、、、

あっ、明日の見積り業者さんの中にサカイ引越センターも入ってます☺️
    明日何社もお願いしているので何処にするかまだ決めていませんが、、、サカイ引越センター良かったですか?

いえ、もぅこの時期ですし今まで通っていた病院でそのまま出産したいと思っております。今34週ですが、来月までは病院歩いて行けるので検診もそのままです(^^)

• 12月6日