※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子の髪を切りたいです。自分で切るのが怖いので、奈良市内の美容院を知りたいです。

1歳4ヶ月の男の子を育てています!

髪が伸びてきたので、そろそろ切りたいなぁと思っているんですが、同じぐらいの月齢のお子さんを育てている方orお子さんの髪を切った方に質問です!

お子さんの髪は自分で切りましたか?それとも、美容院などで切ってもらいましたか?
自分で切るのは少し怖くて…😂😂

もし、美容院で切った方で、奈良市内で1歳児のカットのできる美容院を知っている方がいたら教えてください😭
いろいろ検索はしてみましたが、幼児については書いてなくて…。

コメント

こっこ

自分で切りました😂
夫や私の母に気を引いてもらったり、動画を見せてる間に切りましたが、やはり動くのでガタガタです🤣
美容院のことはわからなくてごめんなさい😢💦

4ks_mama*𖣰

美容院連れてったことないです(笑)
上の子は伸ばしたいと言ってもう3年切ってませんが、男の子達のは私が切ってます😊
旦那の髪も(笑)
専門学校など通ってないド素人なので、形を変えず短くする事しか出来ませんが「ママが切るのは嫌」って言われるまでは切ってやるつもりです(笑)
どこの美容院も大体は切ってくれると思いますよ💕

ぽん

わたしが不器用なので、美容院で切ってもらっています😂

な

1歳前までは自分で切ってました!ぱっつんにしていたのでバリカンで切っちゃうのが超簡単に楽でした🤣前髪以外はハサミです!
先月美容院デビューして車型の椅子に座ったものの5分ももたず抱っこしたり立って切ったりでした!それでも美容師さんは手際よく可愛くカットしてもらえて満足でした😊

なつ

自分で、美容院で、
どちらも切ったことあります!

2ヶ所美容院経験ありますが、
検索というか電話で確認したら答えてくれます!
子供料金でお金はとられますが😂

りっちゃん

初めての時は寝てる間に切ってました(笑)

布団で横たわってるのを起こさないようにジャキジャキと(笑)

ままり

いつも私がいってる美容院で
前髪カットのみしてもらいました😂

🐼はじめてのママリ🐼

普段は自分で切っていて、合間に私が行っている美容室に切りに行っています!!2回行きました!
でも、ギャン泣き(男の人が苦手で…笑)汗だくです(笑)

家ではテレビでしまじろう見てもらってる間にシャシャっと💦

ゆ

まとめての返信ですいません😭
ご自分で切られてる方が多いみたいですね!
また主人が休みの日に修正が効くレベルで切ってみたいと思います😳😳