※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

札幌市在住の方へ 生後1ヶ月の娘を抱っこ紐で外出していますが、防寒着で汗をかいている状況です。着込ませて大丈夫でしょうか?

北海道、札幌市に住んでる方に質問です!

生後1ヶ月の娘がいるのですが、
私が免許を持っていなくて 旦那は昼間仕事なので
抱っこ紐で歩いてスーパーなど行ってるのですが
寒いと思って着込ませたら 汗かいてるんですけど
大丈夫ですかね??

格好は
短肌着+ロンパース+モコモコの防寒ロンパース+靴下です。
モコモコの防寒ロンパースがまだまだサイズ大きいので
手と頭と足は出ない状態です。

コメント

汗かいてるなら暑いのかもしれないですが、今時期外歩くならそれくらい着せちゃいますよね💦
うちは4ヶ月の子抱っこしてくのにそれプラス防寒ケープつけてました!

ふーさんママ

札幌在住です。
多分ママと密着するから思ってる以上に暖かいんだと思います。
ただ、これから日中でも氷点下の日もあるので、そのくらい着せてもいいと思います、
自宅に帰ってから汗かいてるようなら着替えればいいと思います。
うちの子供達もよく汗かいてました。

ひーこ1011

手足隠れてるなら靴下要らないかもしれないです。
子供は手足で体温調節してるので、靴下で足先覆ってしまうと体温調節がうまくできない子になり、冷え性の寒がりになると小児科で言われました。

娘は義母に言われるままに赤ちゃんの頃からずっと靴下履かせて厚着にしてました。
そしたら汗かかない・低体温・冷え性・寒がりになってしまいました😞
今はなるべく裸足で薄着にして過ごさせて矯正中です。

汗かいてるなら靴下なしにすると良いと思います👌

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちは抱っこ紐で防風ケープ使うとかなり暑がって泣いてたので、防風ケープの時は肌着とロンパースのみにしてました😊

ただ、住んでいるのは中部圏でそこまでの寒冷地ではないので北海道でそれが大丈夫かは分かりませんが…
    色々試して様子見てみると良いと思います👌

• 12月5日
のん

赤ちゃんは足の裏で体温調節しているので靴下はいらないかな?とは思いますが、その格好でいいと思います。
汗かいているなら、帰ってから体を拭いて着替えさせれば大丈夫です。

しぃぽん

わたしも札幌です!
雪も積もったし最近ほんと寒いですよね😵❄️
うちも、下の子4ヶ月ですが、肌着+服+モコモコのつなぎ+防寒ケープです😂
靴下も履かせてます!
頭も寒そうなのでニット帽も!😂
寒いより暖かくして少しくらい汗かいても大丈夫だと思いますよ😊