※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

朝から愚痴です😌里帰りしたけどこんなにも人からごちゃごちゃ言われるの…

朝から愚痴です😌

里帰りしたけどこんなにも人からごちゃごちゃ言われるのが嫌になるとは思わなかった😂

前は聞き流せたのに全てが引っかかるしイライラする🙄

泣けばおっぱいが全然出てないからお腹が空いてるんだとか、熱は測ってんのか、全然ミルクが足りないんだとか
うるさいし
おっぱい飲んでる最中に赤ちゃん寝てしまったら大声で名前呼んで起こすし
ゲップがでないからトントン長くしてると可哀想だ寝かせろって🙄

おっぱいでてる量なんてわかるかよ!!!
そんなん言うならスケール買ってくれ!!((
熱も一日2回測っとる!!
ゲップ出さないといかんしミルク吐いて苦しがってる方が可哀想やろ!!
それに起こしてるんじゃないから!!
ゲップさせてるんだから!!!
ほっといてくれえええええ

って言いたいけど言えない自分にもイライラするし
次は里帰りしないと決めました☺️

早く帰りたいなあ😌

コメント

たくあん

それはお母様がおっしゃるんですかね??
それはいらいらしますね😵😵
わからないながらも考えたり調べたりしながら育児してるのに、ぐちぐち言われたくないですよね🤦‍♀️
わたしなら早めに里帰り切り上げるかも、、、😵😵

• S

S

それが祖母なんですよね😂
    昔はこうだった!っていうのもよく言われます😌
    いろいろ調べてるし病院行ってるのにまだ言う!?って感じです😌
    早めに切り上げたいところですが、旦那の仕事上なかなか帰れなくて😖
    帰れるならすぐ帰るんですけどね🙄

• 12月5日
まりぞー

私も実家に帰ってストレスすごかったし
ごちゃごちゃ言われて喧嘩だったので3人目以降は、産後 自宅に帰りました(笑)

実家だからお互い遠慮なしになっちゃうから余計に…ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

自宅の方がストレスフリーで自由( ˙꒳˙ )
あんまりストレスためないようにしてくださいね(・ε・` )

• S

S

家族だから遠慮なしに言えるなんてことはないんですけどね😌
    次は自宅にします☺️
    ありがとうございます🎵

• 12月5日
ともも

同じことを親に言われました。
里帰りじゃなくて手伝いにきてもらったんですが、おっぱい全然でてない、ミルク足りない。しまいに2週間検診の後こんなに痩せてきて可愛そうまで言われて、授乳を見られるのがイヤになりました。

里帰りなら帰ってしまえばいいのです!
2週間くらいでメンタルやられて夫から何度も帰ってもらうように言うよ?って言われ結局3週間で妹に迎え来てもらって帰ってもらいました。
帰ってもらうときも来てくれてありがとうも言えなかったです。
もう大丈夫やからって帰ることにしましょう!ストレスやとおっぱいの出も悪くなりますよ!