※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間寝ない。寒さや外出減少が原因?お昼寝1回に。これは成長の時期か。

生後11ヶ月です。
いつも22時頃就寝し、昨日から夜中0時に起き授乳したら覚醒して3時間は寝ません。最近寒くなりあまり外出などもしなくなり疲れていないのでしょうか。お昼寝はついに1回だけになりました。

それとも今がそんな時期なのでしょうか。

コメント

ママ🧸

覚醒する時期ってありますよね😫うちもありました。
でも3時間は長いですね( ´~` )
体力余ってるといえどまだまだたくさん寝る時期です。
相手してたらいつまでも起きてるので無視して寝てしまった方が早いですよ😃
お疲れ様です✨

• くー

くー

眠くて寝たフリはしているのですが気になってなかなか寝れないです。。しばらく見守るしかないですね☺️

• 12月5日
とま

一日の睡眠時間が少ないってことですかね?本人は辛くなさそうですか?😭愚図ったりしてません??

疲れすぎて眠れないのかなぁって文面から思いました。22時就寝をもっと早めてみてはどうかな…

うちは、今日は初めて朝寝なしの昼寝のみ2時間(13:00~15:00)、19時には眠そうにしてぐずぐず…ミルク飲んだら即寝でした。最近は夜起きることなく12時間通しで寝ます。

日中の活動量もですが上手くお昼寝できると夜もよく寝てくれるような気がします!!

今日はたくさん寝てくれますように…

• くー

くー

グズることはなく機嫌いいです。お昼寝を2回していると夜起きないかもしれないです。18時以降に眠そうにするのですが夜眠れなくなるなので頑張って起こしてました。まだまだ眠たいのかな、

• 12月8日